らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『スシロー』 ~今が旬の寒ブリが旨い~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

 ゆーたんと映画を見に行った帰りです。

raku1111.hatenablog.com

 エキスポシティー内で食事を試みたのですが、どこもいっぱいです。

フードコートに行きますが、フードコートもどこも並んでいて、ゆーたんと2人で場所取りやら、店選びやら、並ぶやら、はPASSしたいので、残念ながら施設を出ます。

 

駐車料金は、映画3時間に平日2時間無料で5時間無料でした。

平日特権ですね。


らくたろうはせっかく平日に西の方向に来たので美味しいラーメン屋さんに行きたいモードでゆーたんに提案しますが、「ラーメンは昨日食べた。」と一蹴されます。


確かに


そんな気もしますね😉

ゆーたんに希望を聞くと「喜楽❤」だそうです。


それ、去年の外食の〆に行ってるやん❗


らくたろうの心の叫びはゆーたんには届きません。

北側から帰ってたらそれでも良かったのですが、南側から帰っているのでルート的には遠いです。


じゃ、ルート上にある『はま寿司』さんと『スシロー』さんではどっち?との問いには、、、「最近スシロー行ってないしスシロー行こうか❗」とのお返事です。


では、、、 

f:id:RAKu:20190106214210j:plain

『スシロー』さんにGOです。

そう言えば、久しぶりですね。

 

f:id:RAKu:20190106214311j:plain

目立ったイベントはこんな感じです。

炙りサーロインが売り切れなのは残念です。


f:id:RAKu:20190106214230j:plain

寒ブリ」と「アジ」

100円でブリやらアジやら頂けるのはありがたいです。

 

f:id:RAKu:20190106215411j:plain

「たまご」

旨ってゆーたんが言ってます。

 

f:id:RAKu:20190106215422j:plain

「サーモン」

ゆーたんGetです。見た目悪くはありません。久々の『スシロー』さん、頑張ってます。


f:id:RAKu:20190106214333j:plain

軍艦ゾーンです。

海苔もパリパリで問題ありません。美味しく頂きます。

 

f:id:RAKu:20190106215500j:plain

「マグロ」

あら、いい感じじゃないですか❗

隠し包丁まで入ってましたよ。

 

f:id:RAKu:20190106214345j:plain

寒ブリ

年末の『喜楽』さんで遺恨を残した「寒ブリ」が『スシロー』さんではいい感じです。100円でこのクオリティは素晴らし過ぎます。

 

f:id:RAKu:20190106214402j:plain

またまた「寒ブリ


だって美味しそうなのが回ってくるんですもの


これこそ回転寿司の醍醐味です。

『スシロー』さん、攻めてますね~✴

 

f:id:RAKu:20190106215531j:plain

「白子ポン酢」

思わず1貫食べちゃいました。

決して1貫ものではありません。


これも美味しいかった

 

f:id:RAKu:20190106215553j:plain

「いくら軍艦」

ゆーたんの〆です。

 

f:id:RAKu:20190106214416j:plain

らくたろうは〆も「寒ブリ


だって美味しそうなのが回ってくるんですもの

 

f:id:RAKu:20190106215615j:plain

ゆーたんは8皿です。

らくたろうは7皿で満足です。

そのうち3皿が「寒ブリ」です(笑)


f:id:RAKu:20190106215732j:plain

 いや~、久しぶりの『スシロー』さんでしたが、気合いが入ってましたね。


今までは『スシロー』さんと言えば、変わりダネが多くてお魚の寿司より創作寿司を楽しむお店ってらくたろうの位置付けでした。


ところが、今回はこれといって惹かれる変わりダネはありませんでした。

逆に、お魚系に力が入ってましたね。

ただ、1貫で150円やら300円だと2貫計算すると300円や600円となり、それだったら『喜楽』さんのほうがまだまだ魅力的かなって思ってしまいます。(まぁ、『喜楽』さんを基準にするのはハードルが高いですかね)


現在の『スシロー』さんは各材料にエキスパートをヘッドハンティングしてきて強化されているとテレビの番組で放送していました。

テレビを見たのは行ってきた後でしたが、むちゃくちゃ納得出来ました。


『スシロー』さん、恐るべしです(笑)