らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『龍仙』 ~なかなか機会がなかったラーメン屋さんにとうとう初訪麺できました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

最近、未訪問店への訪問に精を出しているらくたろうです。

本日も、11:00頃に『ちゃいな屋』さんを訪問したのですが残念ながら開店時間は11:30からです。それを待っていると次の訪問先の時間がかつかつになってしまいますので断念です。『さん田』さんも考えますが、今の限定はカレーつけ麺です。

 

カレーの気分じゃないな

 

そこでお昼からの営業先の近くまで移動します。

『赤影』さんをスルーして、来来亭さんもスルーして、『天天有』さんもスルーして、、、『ミスターラーメン』さんもスルーです。

 

目指したのは、

f:id:RAKu:20181115235538j:plain

『龍仙』さんです。

 

f:id:RAKu:20181116001016j:plain

すぐそばに6台もの駐車場を用意して頂いています。

営業車で移動しているので駐車場はありがたいです。

市内のラーメン屋さんは駐車場がないのが当たり前で、コインパーキング代も含めてラーメン費用と考えています。

 

f:id:RAKu:20181116001208j:plain

メニューは思っていたよりも豊富です。

これは意外でした。。。

 

f:id:RAKu:20181116001222j:plain

しかもこのお店の前身である『龍龍軒』さんからのメニューもありますね。

じつは、『龍龍軒』さん時代からお店があるのは知っていてチェックしてたのですが、なかなか機会がなく、、、お店の前まで来てもなんだかんだで訪問せずでした。

『龍仙』さんも同じパターンでしたが、今回らくたろうの新規開拓ムードで押し切ってみました。

 

f:id:RAKu:20181116001229j:plain

ご飯ものも、定食も充実しています。

 

なるほど、ガテン系の人たちが多いわけですね。

11:45というのにお店は半分以上埋まっています。

そのほとんどがガテン系の方々で、スーツ組はらくたろうの他にお一人おられるだけです。

 

f:id:RAKu:20181116001236j:plain

らくたろうの目に留まったメニューは、これです。

なんと来年3月に2号店をオープンされるみたいです。

それまでの限定とあれば、、、行ってみたくなりますね。

ただ、ラーメンのメニューが多すぎて絞り切れなかっただけなんですけどね。

 

f:id:RAKu:20181116001245j:plain

あとからこんなメニューを発見しました。

ちょっと興味があります。

が、あとの祭りでした。。。

 

 

f:id:RAKu:20181116001307j:plain

黒龍並が登場です。

大盛りの設定はありません。

 

f:id:RAKu:20181116001314j:plain

黒いスープが特徴的ですね。

それと真ん中のネギが多くて嬉しいです。

背脂ちゃっちゃもあります。

 

f:id:RAKu:20181116001318j:plain

麺はストレート麺です。

これぞラーメンって感じの麺が、今日のらくたろうの気分にぴったしです。

 

麺の量を確認して速攻「替え玉」を注文します。

味は色の割に濃くはなく、ちょうどいいくらいです。

チャーハンが合いそうです。

 

麺は予想通り一瞬でなくなり「替え玉」を待ちます。

 

f:id:RAKu:20181116001327j:plain

 「替え玉」もシンプルですね。

流行りの味付けもありません。

 

早速スープに投入して替え玉を頂きます。

それも一瞬で頂けました。

 

ご馳走さまでした!

 

お店を出たら舌がちょっとヒリヒリしますが、それも含めてTHEラーメン屋さんって感じですね。味付けもちょっと辛目です。全体的に懐かしかったです。

 

 

f:id:RAKu:20181116001356j:plain

京都の紅葉はもう少しです。

今は桜の木が紅葉しています。

銀杏の木も陽が差すと金色に輝いています。

 

車窓がこうなってくると今年は紅葉狩りをどこに行こうか、ワクワクしてきます。