らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ランチに行く 『鳥二郎』 ~看板ランチメニューを試してみました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

先日飛び込んだ『鳥二郎』さん、ジャンボやきとりが売りの焼鳥屋さんのリーズナブルランチです。 

raku1111.hatenablog.com

 健康診断直前で揚げ物を回避しましたが、今日は満を持して看板メニューの「ジャンボチキンカツ」に挑戦です。

 

f:id:RAKu:20181101221343j:plain

と思って訪問したのですが、入口の本日の日替わりにいきなり引っ掛かります。

しかし、今日は初心貫徹!

 

ジャンボチキンカツ定食

 

を注文です。

でも、お隣さんが後から頼んだ唐揚げ定食も美味しそうです。

しかも、またまた後から頼んだ唐揚げ定食の方が先に提供されています。

相性が悪いのか、らくたろうが嫌われているのか、それとも単純に時間がかかるメニューをらくたろうが頼んでいるだけなのか・・・

 

f:id:RAKu:20181101221837j:plain

そんなことを考えていたら、ジャンボチキンカツの登場です。

ご飯とお味噌汁はセルフなので自分でよそいに行きます。

今回は、漬物も置いてありました。

きゅうりの漬物をGETです。

 

f:id:RAKu:20181101222002j:plain

“ジャンボ”ってなっていますが、全然ジャンボじゃない!普通なSIZですね。

ちょっと期待外れです。

 

チキンカツの上にかかっているデミグラスソースも写真じゃトロトロなのに実際はシャバシャバです。

ちょっと残念です。

 

らくたろうとしては、“ジャンボ”なチキンカツが一口噛むとジュワーッと脂がにじみ出るようなものを期待していたのですが、実際はカサカサです。

先日頂いた焼き鳥定食の鳥さんも結構カサカサでした。

前回はそのパサパサをおネギのシャキシャキでカバーしたのですが、今回はシャバシャバのデミグラスソースがパサパサの鶏肉とカツを分断してしまってます。

かなり残念です。

 

しかも、チキンカツのサクサク期待もシャバシャバなデミグラスソースによってカリカリ感は喪失しています。

だいぶ残念です。

 

500円のランチですから、、、仕方がない部分もあります。ランチと串では使う鳥が違うのかな?

 

500円のランチですから、、、贅沢は言ってはおられませんが、ちょっと残念な部分が多いですね。

近くにカツ丼が500円で頂けるお店がありますので、どうしても比較してしまします。そこは税別ですけどね。

 

唐揚げなら別かもしれません。

検証したいところですが、積極的に訪問してみようという気になるかわかりません。。。

 

唐揚げ定食の他にも、チキン南蛮定食も気になっていたのですが、、、

日替わりの唐揚げのおろしが結局正解だったかもしれません。。。

 

なんだかこれぞジャンボカツってやつが食べたくなってきました。ありますよ、500円でジャンボチキンカツを提供していただけるお店が❗


なんだか最近のらくたろうの新規ランチ活動は当たりになりません。頑張らないと。