らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 【9月20日】『丸昌』~気になっていた新店に初訪麺です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

小雨が降るこの日は客先まで物品を取りに行きます。

実は古巣でした。

近くに流行りのラーメン屋さんが出来たのはチェックしていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

ちょうどお昼時でしたので突撃してみました。

f:id:RAKu:20181017233810j:plain

『丸昌』さんです。

 

f:id:RAKu:20181017233840j:plain

メニューはシンプルです。

醤油らーめん

塩らーめん

味噌らーめん

のベーシックな3種です。

 

f:id:RAKu:20181017233852j:plain

ランチメニューがあるのはうれしいですね。

 

f:id:RAKu:20181017234036j:plain

普段、ご飯ものは頼まないらくたろうですが、この小さなホワイトボードに引っ掛かります。

 

じゃ、Aセットでいってみましょうか。

らーめんはお勧めの醤油らーめんです。

 

f:id:RAKu:20181017234100j:plain

惣菜コーナーも充実しています。

どれも美味しそうです。

 

f:id:RAKu:20181017234115j:plain

4種類のお総菜を少しずつ盛ってみます。

どれも美味しいです。

このお惣菜だけでご飯食べれそうです。

思わずおかわりしちゃいまいました。。。

 

f:id:RAKu:20181017234550j:plain

細切れチャーシュー丼の玉子丼が登場です。

ちょっと思っていたものとは違いました。

玉子丼なので、玉子とじを想像していましたが、炒り卵でした。。。

 

チャーシューの塩気が炒り卵に吸収されてかなり淡白な味になっています。

紅生姜がアクセントになって助かっていますが、ちょっと残念な感じでした。

 

f:id:RAKu:20181017234559j:plain

醤油らーめんも登場です。

見た目はとてもベーシックなビジュアルです。

 

f:id:RAKu:20181017234606j:plain

京都ラーメンの醤油みたいな背脂ちゃっちゃはありません。

 

f:id:RAKu:20181017234616j:plain

青ネギたっぷりなのは嬉しいです。

メンマもたっぷりです。

もやしもたっぷり。

凝ったトッピングではありませんが、いい感じです。

 

お出汁を一口頂きます。

不思議な独特な風味がします。

それがとても美味しいです。

 

これか!皆が評価している味は!

 

納得です。 

ストレート麺によく合っています。

本当に素朴なラーメンなんですが、らくたろう的にはきんざんさんに匹敵するくらいベーシック系の美味しいラーメンでした。

しかも、独特な風合いが癖になるんでしょう!

 

丼の残念感も気にならない程の美味しい麺とスープです。

もしかしたら、スープと合わせて完成な丼だったのかな?って思うほどご飯にあるスープです。

このスープでしたら丼じゃなくごはんでも充分堪能できます。

しかもお惣菜が美味しいときたら、、、つぎはご飯で充分なか?

でもそうなると唐揚げも気になるので、Bセットが狙い目でしょうか???

 

ご馳走さまでした

 

 この醤油の感動は、次回確認するのがいまから楽しみなほどです。

再訪決定ですね。

らくたろうが働いていた時にできていたら良かったのに。。。って思っちゃいました。