らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ツーリングに行く ~針テラス周辺をお散歩ツーリングです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日は久しぶりにBIKEに乗れました。

前月は散々でした。週末になると台風がやってくるんですもんね。

こんなこともあるんですね。

こうも雨予想ばかりじゃBIKEで出撃するわけにもいきません。

ストレス満載でした。

この週末も台風がやってきましたが、ちょっと北にそれたのと月曜日が祝日だったのがラッキーで、久しぶりに出撃です。

f:id:RAKu:20181009120744j:plain

まず、おしよさんと待ち合わせです。

しばらく見ないうちに、またまたいかつくなってます。

フロントカウルを黒にされたので全然表情が変わっています。さらにライトカバーも真っ黒に塗られています。ちょいワルどころか、かなりやんちゃなスタイルです。

らくたろうも密かにBlack化は目論んでいるのですが、真っ黒はまた違うイメージになるので躊躇しています。

 

f:id:RAKu:20181009120754j:plain

奈良公園近くのコンビニで残りの二人と合流します。

最近SUZUKIのVストロームを購入したかずっちさんはVストでの登場を予告していましたが、結局慣らしが終わらずGSXでの登場となりました。

 

今回の参加者

00号車GSX-F すずひでさん

02号車GSX-R かずっちさん

03号車ZX-10R おしよさん

02号車ZX-10R らくたろう

の4台です。

 

今日は本当にBIKEが多いです。

なにせ三連休の晴れの最終日ですもんね。車も多いです。

 

いつもの柳生街道を快走です。

ホームコースにしているかずっちさんのペースがそんなに上がらず、今日は付いていけます。

 

このコースは車が少なく快適です。

今日はネズミ取りさんもいないです。

 

f:id:RAKu:20181009120846j:plain

あっという間に針テラスに到着です。

 

f:id:RAKu:20181009120813j:plain

今日の針テラスはBIKEだらけです。

駐輪するスペースがないくらいです。

 

f:id:RAKu:20181009120917j:plain

逆側も道端にBIKEが一杯です。

 

f:id:RAKu:20181009120957j:plain

豊橋ナンバーの荷物満載のハーレーが止まっています。横につけている赤いランドセルも年期が入っています。

ハーレーに乗ってゆっくりキャンプツーもらくたろうにとっては憧れのスタイルです。

 

SSを卒業したら考えよう(笑)

 

f:id:RAKu:20181009121017j:plain

あれっ、すずひでさんの赤いBIKEがスーパーバイクに変身しています!

 

なーんて

 

アホなことを言っております。

でも、H2も憧れのBIKEです。

ツアラー仕様のH2SEです。

高速道路でスーパーチャージャーONになったら面白いでしょうね。

らくたろうの乗っていた9Rもラム圧掛かってからの2段階加速は反則ものの加速でした。。。

 

かずっちさんのロッコル2はまだまだ溝があります。このタイヤは本当に溝が深く掘ってありますね。

f:id:RAKu:20181009121036j:plain

らかずっちさんはどのタイヤも履き替えた最高って言うので、本当のグリップ程度が分かりません。α14でも履き替えた時は最高って言ってましたから、、、ミシュランのパワーEVOと共に興味のあるタイヤです。

 

f:id:RAKu:20181009121046j:plain

針テラスから小倉ICまで移動してやまなみロードを快走です。

久しぶりに走ってみるとここは本当に高速コーナーが多いですね。

 

気を抜くと弾けていきそうです。。。

 

リズムはそんなに良くはありませんが、走ると涼しいので非常に気持ちがいいです。

4000rpmから8000rpmの間でトルクで走ります。

この辺を使っているのが楽チンでクルージングって感じですね。

 

龍穴神社では秋祭りをされていました。

車がやたら駐車されていたので何事って思いましたが、確かにこの時期は秋祭りシーズンですね。

来年くらいは、父の地元のお祭りでもゆーたんと一緒に見に行こうかな???

 

予定ではこのまま『室生路』で昼食の予定でしたが、すずひでさんが戻りたがります。

針テラス周辺ってあまり美味しいところがないんですね。

『ログハウス 空』でもいいかなって提案するもスルーです。

 

f:id:RAKu:20181009121104j:plain

結局針テラスまで戻ってきました。

この辺か木津辺りがいいらしいです。

針テラスのうどん屋さんでもいいかなって提案するも却下。

 f:id:RAKu:20181009121121j:plain

結局『王将』です。

嫌いじゃありませんが、折角この辺まで来たのに、、、『王将』はどこでも食べれるし、、、なんなららくたろうの家から歩いていけるし、、、

 

f:id:RAKu:20181009121133j:plain

なるべくヘルシーにしたいので「天津飯」と「餃子」です。

それで700円以上とは、、、ちょっと予想以上でした。

 

それから、柳生回りで帰ります。

地元のかずっちさんとは流れ解散です。

インカムがあるとわざわざ止まる必要もなく流れ解散が可能です。

 

おしよさんとらくたろうは『京奈和道』を利用するため、下道で帰るすずひでさんともお別れです。

 

らくたろうは、そのままレッドバロン山科店』に行ってオイル交換です。

f:id:RAKu:20181009121148j:plain

らくたろうのオイル交換の目安は、走行距離よりギアの入り具合で決めます。

ところが、今回は台風でBIKEがこけた際に変にオイルが回ったみたいでそのあとは絶好調なんです。別に変える必要もなかったんですが、さすがに5000km付近になると変えとこうって思い立ちました。

 

止まると暑いですね。

待っている間も暑いです。

無事オイル交換も終了して帰宅します。

 

家ではゆーたんの友達が4人も遊びに来ています。

リビングを占領されて行き場のない両親。。。

寝室で、ポチポチBlogを書いてます。

今日に限っては早く帰り過ぎたみたいです。。。

 

走行距離:207km