らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『いちわん清右衛門』~Twitterフォロー特典のチヤーシュー1枚GETです~

f:id:RAKu:20181003221634j:plain

こんにちは、らくたろうです。

 


先日、Facebookの京都ラーメン部をいつものように閲覧していると、よくコメントを頂く部員さんが『一盌 清右衛門』さんを投稿されているのを発見。そこにはTwitterフォロー特典でチャーシューを1枚サービスしてもらったとの記述があるじゃないですか❗

 

らくたろうも大将に言われてTwitterフォローしてますが、

そんな特典のこと全然聞いてなかった~

 

と驚きました。(まぁ、たまにチャーシューやらサービスしてくれているのでいいんですが、、、)

 

これは確認しなければならない!!!

 

と、本日遅いランチで『一盌 清右衛門』さんに突入です。

1時30分でしたので、大将も座ってゆっくりされていたのですが、らくたろうの顔をみるなり「あら~いらっしゃい!ようこそお越しを!」といつもの元気な声で迎えてくれました。

先日まで限定で提供されていた鶏チャーシューはもうとっくになくなっていて残念でした。
鶏チャーシュー美味しくできたので、塩ラーメンと相性抜群だったとのこと。新メニューへの豊富なんかも聞けちゃいました。

 

今日のオーダーは「極 塩らぁ麺」大盛です。
ご飯とどうしようか迷ったのですが、今日は麺の気分でした。

 

f:id:RAKu:20181003221210j:plain

どど~ん

 

「極 塩らぁ麺」が登場します。
Twitter特典の件はFacebookのラーメン部の部員さんからの情報であることをお話すると、最近Facebookの京都ラーメン部の方がたくさん来られるんですとのこと。

 

やはりSNSの力は絶大ですね

 

ちょっとでもお役に立ててたら嬉しいんですけどね。

f:id:RAKu:20181003221522j:plain

今日も高級伊賀もち豚チャーシューの出来はいい感じで、噛むと甘味がにじみ出てきます。
まるでおいしい豚カツ屋さんの豚のよう。


それを1枚追加してくれるなんて・・・贅沢ですね。

 

f:id:RAKu:20181003221552j:plain

相変わらず、縮れ麺が椎茸の出汁と独特の製法で絞り出した鶏油の旨味を絡ませて引き上げてくれます。
辛くはない旨味を感じる塩味がしっかりと舌に乗ってくきます。これで通常の塩ラーメンの半分の塩しか使っていないって言っておられますので、相当ヘルシーなラーメンと言えるのではないでしょうか。

 

ご馳走さまでした

 

他のお客さんがおられなかったのでしばし大将と歓談しました。
すると、先日雑誌のLeafの編集者が塩らぁ麺を食べに来られて、京都の出汁文化の特集を組むのでそこで紹介したいと言われたらしいです。
10月25日発売されるLeafにどのような記事でこのラーメンを紹介されるかいまから楽しみです。

f:id:RAKu:20181003221658j:plain