らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

とんかつ屋さんに行く 『松乃屋』 ~美味しいロースカツのかつ丼を頂きました❗~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

昨日の地震により、マンションのエレベーターが止まっています。

電気も水道も止まることなく、ガスも復旧ボタンにより回復し、なんとか大丈夫じゃないかと安心していたら、夕方から突然に断水し驚きました。

 

朝シャワーが浴びれない1日が始まるのかととても憂鬱で、露天風呂に入っている夢を繰り返し見るといったヘンテコな朝を迎えました。

 

期待しないで蛇口をひねると、なんと!水が出るじゃありませんか!

 

ありがたいですね

 

こんな当たり前のことが、一旦なくなるととても不便で不安になります。

頑張って復旧してくれた人たちに感謝します。

 

本日は午前のお仕事が長引きランチタイムが14:30と遅くなりました。

パンにでもしようかな?

コンビニパンは避けてお気に入りの『Mere』さんに行きます。

でも、時間が遅すぎました。。。

パンの残りは少ないです。

らくたろうのお気に入りなパンはもちろん、残りはパッとしません。

残念ながら何も取らずにお店を出ます。

 

これは、4連ちゃんのつけ麺チャンスか?

近くに坦坦つけ麺専門店の『風来房』さんがあります。

 

でも、ちょっとやりすぎかもしれません。

週末には血液検査も控えています。

もうちょっとヘルシーな食事にしよう。

セルフのうどん屋さんにでも行こうかな?

171号線を東進します。

すると、目の前に『かつ玄』さんが見えます。

駐車場に入りますが、かつ丼があるかどうかわかりません。

あきらめます

もう少し走ると『松乃屋』さんが出現です。

ここは確か500円ランチがあったはず。かつ丼もあるに違いない!

f:id:RAKu:20180619234521j:plain

ここに『松乃屋』さんが出来てから2回ほど訪問しているらくたろうです。

でも、あまりいい思いは記憶にありません。

味はそこそこいけるんですが、それ以外に残念なことが発生するんです。

結果、足が遠のいていました。

今日はどうでしょうか?

 

f:id:RAKu:20180619234534j:plain

「南蛮風唐揚げ丼」が美味しそうです。

これで510円とは!

かつ丼から浮気しそうです。。。

 

f:id:RAKu:20180619234551j:plain

ちゃんと「かつ丼」ありますね。

今日はかつ丼はかつ丼でも、玉子とじされたかつ丼が欲しいんです。

 

f:id:RAKu:20180619234618j:plain

こんな食品サンプル置いてあったっけ?

 

f:id:RAKu:20180619234631j:plain

券売機は、液晶のタッチパネルです。

この液晶一覧で見れないためいつも操作に戸惑います。

今日も、お金を入れるタイミングが分かりにくかったです。

 

f:id:RAKu:20180619234648j:plain

お水とお茶はセルフサービスです。

らくたろうは冷たいお茶を選択です。

 

f:id:RAKu:20180619234644j:plain

このお店は、内装がシンプルでガランドウとしています。

この高速のサービスエリア的な内装がらくたろうの食欲を減退させるんです。

残念ポイントの一環です。

もうちょっと何とかなったら訪問回数も増えると思うんですが...

 

卓上のドレッシングを見ると丼じゃない方がよかったかな?って思います。

 

f:id:RAKu:20180619234923j:plain

ちょっと待って、「ロースかつ丼」が登場です。

単品を選択したので、お味噌汁がうれしいです。

 

f:id:RAKu:20180619234932j:plain

時間帯がずれていたので丁寧に作ってくれたのでしょうか?卵が結構フワフワです。

ロースかつも揚げたてな感じです。

 

このロースかつなんですが、肉厚で脂身も充分ありむっちゃ美味しいです。

 

今日は当り!

 

なんでしょうか。

今まで2回訪問していますが、一番美味しいです。

たしかに、かつ丼は初めてです。

 

これで税込530円はとてもリーズナブルですね。

このお店の近くにあるかつ家さんでは以前よく500円のかつ丼を頂いていたのですが、まぁ500円はそれなりやなぁって思ってました。この松乃屋さんのかつ丼は普通に美味しいですね。800円クラスの定食屋さんのカツ丼にもひけをとらないって感じです🎵

 

f:id:RAKu:20180619234940j:plain

充分食べごたえがありました。

これは追跡調査が必要です。

 

ご馳走さまでした

 

3回目の訪問で初めてまた来たいって思いました。たまには麺類以外のランチもいいもんですね😉