らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋さんへ行く 『焼きたてパン ポワロ』 ~なんだか忙しい中のちょっとしたグルメです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

梅雨本番で晴れない天気と同様、らくたろうもなんだか忙しくて気分はどんよりです。

もしかしたら①先週日曜日に雨の為BIKEに乗れなかったのが原因かもしれません。

もしかしたら②月の半ばというのにラーメン3杯しか食べてないかもしれません。

 

ただ、どんよりだけでもありません。

f:id:RAKu:20180614221622j:plain

[2018年6月12日撮影] 雨露に濡れる昼顔

最初朝顔かと思いましたが、撮影時間はお昼です。

昼顔と思いGoogleで検索したら、、、ドラマの「昼顔」しか出てきません。。。

「昼顔 花」でようやく確認できました。

「昼顔」で合っているみたいです。

RAW現像してちょっとコントラストを強調してみました!

 

 

今日は午前の仕事中から、つけ麺が食べたくて・食べたくて

既出のように今月はまだラーメン3杯しか頂けていません。。。

しかも、去年オープンして狙っていたラーメン屋さんにつけ麺があると知り、その

つけ麺がが食べた~い

モード全開でした。

 

しかし、午前中のお仕事が長引き、移動しての午後からの仕事の待ち合わせをキャンセルしなければならない程のタイトなスケジュール。

 

しかたありません、移動中に癒してくれるランチを頭の中で検索します。

無理やりラーメン屋さんに入るか!

セルフのうどん屋さん、べたに丸亀製麺さんに飛び込むか!

いや、いずれの時間もありません。

せめてコンビニランチは避けたいらくたろう。

 

こちらのパン屋さんに飛び込みます。

f:id:RAKu:20180614222705j:plain

そう、『焼きたてパン ポワロ』さんです。

ちょうど移動線上にあるので結構ヘビロテしています。

 

今日は、らくたろう心の黄金ペア

f:id:RAKu:20180614223106j:plain

明太フランス

 

f:id:RAKu:20180614223143j:plain

最近、浮気を繰り返していたらくたろうですが、久々にいつものこの明太フランスに帰ってみます。

 

カリカリです

美味しいです

 

今日、初めて中の明太ソースの上にも海苔がかかっていることを発見しました!

明太の塩気と、カリカリのフランスパンのバランスが最高です。

ボリュームも充分でいうことありません。

 

ペアの菓子パンは、

f:id:RAKu:20180614223713j:plain

ホイップクリーム

 

f:id:RAKu:20180614223803j:plain

こっちは必ず購入しています。

もしかしたら、お店の人に「ホイップクリームの人」って呼ばれているかもしれません。

確かに、昔同じ喫茶店カルボナーラばかり頼んでいたら「カルボナーラの人来たよ」って言われていました。

 

相変わらずビフ掛けされた外側の控えめなカリカリが美味しいです。

しかも、ベースのパンが美味しい!

もちろん、甘いのにあっさりとしたホイップは絶品です。

 

美味しい!

 

時間を掛けずに癒されましたよ。

 

客先に到着すると午後の開始には間に合わず、お客さんとの約束①をキャンセルして良かったです。

さらに、すぐに携帯が鳴り、別の東京からのお客さんとの約束②が発生です。

13:30の待ち合わせでしたが30分前に到着したとのこと。

 

ゆっくりランチしなくて正解でした。待たせずに済みました。

ゆっくり打ち合わせでました。

いいビジネスになるといいな!