らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋へ行く 『ポワロ』 ~過密スケジュールの中でも癒されます~

こんにちは、らくたろうです。

 

最近、仕事もプライベートも絶不調のらくたろうです。

営業車は事故に遭うし、BIKEは出先でパンクするし、ボロボロです。

さらには、昨日から首が痛いです。

もしかしたら、BIKEのパンク時に何か踏んで吹っ飛んだ影響が首に来ているのかもしれません。もともと首はヘルニア気味なんです。もしかしたら、車の事故の時にも首を痛めていたのかもしれません。。。

せっかく、左頭部の偏頭痛が治ったのに今度は右の首筋がズキズキ痛みます。

 

仕事も忙しく、手の掛かる仕事が連続で押し寄せてきています。

それだけでも大変なのに、BIKEのタイヤの手配や、週末の釣行の準備や、GWに大学時代の友人と行うBBQの出欠確認したりと公私混合でやること満載です。

GWに向けて散髪にも行きたいし、そんなことを考えていると金曜日に新人の歓迎会をするみたいな予定も入ってきます。

 

 

こんな雑多な一日では移動中についついコンビニで昼食を済ませてしまうところですが、やはりちょっとでも美味しいもので癒されたいです。

 

f:id:RAKu:20180429042208j:plain

営業車で移動中に飛び込んだのは、、、『ポワロ』さん。

こちらのホイップクリームパンに癒してもらいましょう。

 

おかずパンは、カレーパンが揚げたてでまだパチパチいってます。思わず取ろうと思いますが、、、

 

まてまて

 

ちょっと考えます。

天使:揚げパンはカロリーが半端ないでしょう

悪魔:揚げたてカリカリだぞ!

天使:カレー食べたらお腹がもっと空きますよ

悪魔:でも揚げたてカリカリだぞ!

天使:ちょっと小さいので、パン2個じゃ満足できませんよ

悪魔:ギャー、そうくるか~

 

結局、揚げたてのカレーパンは断念成功です。

しかし、、、

悪魔:コッペパンが美味しそうだぜ!

天使:いやしや、それに挟んである、チキンもコロッケも海老カツも揚げ物でしょう!

悪魔:コロッケパンが美味しそうだぞ!

天使:ダメー、明太子フランスで我慢しなさい

悪魔:コロッケ大好きだろう!

天使:キャー

 

今度は悪魔が勝ちました。

らくたろうのトレーにはしっかりコロッケパンが搭載されています。

横にはちゃんとホイップクリームも載っています。

 

f:id:RAKu:20180429043407j:plain

ほら、この姿を見ると我慢できませんでしょう。

結局揚げ物GETでした。。。

 

f:id:RAKu:20180429043544j:plain

このコロッケは、ジャガイモがゴロゴロ入っていて美味しいです。

コッペパンとの間には、ジャガイモサラダが少々と味付けにマヨネーズ系のクリームが挟まれています。これがまた味わいを深めています。コッペパンの味って単調になりやすいですが、さまざまな食感と味覚がやってきて楽しいです。

 

らくたろう的には、ソースの味が欲しかったです。ちょっとかかっていたら最高なんですが、クリームとケンカするかもしれません。ソース味が味わいたかったら焼きそばパンにしなさいってことですね。

 

コッペパン自体も甘みがあって美味しいです。

おかず系のコッペパンとしては少し甘いかもしれませんが、味のないパサパサなコッペパンが苦手ならくたろうはこっちのほうが好きです。

 

f:id:RAKu:20180429044011j:plain

ホイップクリームパンです。

毎度の画像なので飽き飽きされているかもしれません。

コッペパンのパンとベースは同じだと思います。パン自体にも甘みがあって、ホイップクリームの甘みと相乗効果で美味しいです。

さらに、ビフがけされているのでちょっとカリッとした食感と甘みが加わり、最高です。160円の幸せです。

 

午後も元気にお仕事しましょう!!!