らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ツーリングに行く ~トラブル続きのトホホな結果となりました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

4/3にツーリングしてからBKEに乗れていないらくたろうです。

昨日の土曜日は晴天でしたが、お買い物。

そんなストレスフルならくたろうにおしよさんから本日チームのツーリングに行くとのお話を聞いて無理矢理同行を決めちゃいました。

 

昨秋に一度龍神スカイラインの激走ツーリングに一度だけ参加したことのあるチームです。無茶苦茶ペースが速いです。

 

でも、今回は朝から調子がおかしいです。

Zx-10RくんのKeyを回しても、電気がピクとも光りません。

 

バッテリーが死んだ?

 

とにかく、車とバッテリーをつなぎます。

無事エンジン始動。

でも、再始動できる自信がないので、赤黒ケーブルをシートバックに放り込みます。

車をしまう間もエンジン切りません。

ガソリンも入れたかったのですが、とにかくおしよさんとの集合場所へGOです。

集合場所も変更してなんとか10分遅れで出発です。

エンジンの再始動も試してみますが、大丈夫でした。

時計も合っています。

バッテリーが完全に死んだわけではなさそうです。

不思議な現象です。

 

慌てていたので、出発の画像もなし。

 

おしよさんに頑張って走ってもらって、集合時間の8:00ぴったしに到着です。

f:id:RAKu:20180423072904j:plain

相変わらず、すごい台数です。

AチームBチーム合わせて23台です。

 

f:id:RAKu:20180423072930j:plain

まだまだ誰が誰かわかりません。

誰がどのバイクに乗っているかもわかりません。

 

f:id:RAKu:20180423072954j:plain

SSじゃなくても速い人がたくさん参加されています。

 

f:id:RAKu:20180423072839j:plain

おっとH2さんもおられるじゃないですか!

どんな走りをされるか期待大です。

 

f:id:RAKu:20180423073017j:plain

ここで不幸なこと②に遭遇です。

なんと、シートバックの高さを調節するベルトが本体との縫い目から、、、

 

切れてる~

 

ちょっとグラグラだとは思っていたのですが、悲しいです。

購入してから1年経ってないけどなぁ。。。

 

まぁ、今回は気を付けて走りましょう

 

ツーリングのペースは、、、やっぱり速いです。

おしよさんの前で遊ぼうとポジションを上げると、皆さん譲ってくれて3番手になってしまいました。。。

 

前の2人は速い速い。

ジリジリと離されて行きます。

後ろにストレスを与えないように頑張りますが、後ろのR-1も速い速い。

初SSで1ヶ月ほどしか走っていないとのことですが、ツンツンされます。

どうも、らくたろうよりも速いみたいなので、適当に前に出てもらいます。

 

休憩をはさみ、中段に下がってみます。

すると、1台ペースの上がらないR-1の方がおられ、その後ろだと完全ツーリング流しペースなのでらくたろうにはちょっと遅いです。

そこで、そのR-1の前に出てみました。するとまたまた予想以上に前に出てしまい頑張りモードへ。。。

 

お腹も空いてきてもうちょっとでお昼ご飯だというその時に、最後の不幸がやってきました。。。

 

コーナー中に、ガツンっとリアタイヤにショックを受けます。

何かを踏んだみたいです。

リアが暴れますが、何とか抑えきりました。すると、今度は

 

パンッ

 

て大きな音がします。でっかいバックファイアみたいな音です。

ECUをセッティングしてもらってから、1発もバックファイアしていないので、

 

???

 

と思っていると、ハンドルの感覚がグニャグニャしてきました。

スローダウンします。

この感覚は知っています。タイヤの空気がない時のハンドルです。

 

さては、パンクか?

 

路肩に止まると、リアタイヤの空気が完全に抜けています。

さっきの音はタイヤの音だったんです。

 

後続も止まってくれます。

タイヤのパンク場所を探します。

 

f:id:RAKu:20180423073054j:plain

あちゃー

 

完全に裂けています。

確かにセンターは減っていましたが、そのせいではないでしょう。

 

f:id:RAKu:20180423073102j:plain

何とホイールのリムもやられています。

残ながらこれ以上の走行は無理と判断しました。

 

後続の皆さんにもツーリングの断念を宣告し、先に行ってもらうことにしました。

おしよさんはお付き合いいただけるみたいで、、、申し訳ありません。。。

 

どういう対処をしたかは別にまとめました。

raku1111.hatenablog.com

 

無事レッカーが到着して、ZX-10Rはバイク屋に、らくたろうは自宅を目指します。

f:id:RAKu:20180423073116j:plain

これにて今回のツーリングはあえなく終わりです。

 

 

 

f:id:RAKu:20180423073219j:plain

お付き合い頂いたおしよさん、ありがとうございました。。。

朝からご迷惑をお掛けっ放して申し訳ありませんでした。。。

 

f:id:RAKu:20180423073231j:plain

最後は電車に乗って帰宅です。

 

恥ずかしい。。。

 

らくたろうの革ツナギは、一度サーキットで転倒しているので右側にこけた跡があります。まるで転倒して電車で帰っているような雰囲気です。

 

恥ずかしい。。。

 

仕方がないので、帰宅前に赤ワインを買って帰ります。

 

やけ酒じゃ~~~

 

f:id:RAKu:20180423074007j:plain

晩御飯はトマト鍋を作りました。

raku1111.hatenablog.com

大人買いしたトマト鍋もこれで最後です。

10ヶ月で消費しました。

1回/月のペースでトマト鍋をしていた計算になります。

 

f:id:RAKu:20180423074030j:plain

フレスコで一番安い赤ワイン(370円ほど)です。

酔っ払ってふて寝しましたとさ。

 

①バッテリー

②シートバック

③タイヤ

 

と、トラブルだらけのツーリングとなりました。

 

バッテリーとシートバックの紐は前兆だったんですね。

BIKEが今日はトラブルの予感がして動きたくないと、、、

靴の紐が切れると不吉と言いますが、その後にBIKEが動かなくなるとは、、、

 

とても勉強になりました。

らくたろうは現在絶不調。いつになったら抜け出せるのだろう??? 

今年のおみくじを思い出しました。。。

raku1111.hatenablog.com