らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメン屋へ行く 『-与-』 ~京都の桜とラーメン①~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

京都はすっかり桜にまみれて春日和です。

というか、春を通り越して夏の日差しって感じの暑さです。。。

 

せっかくの天気も、火曜日・水曜日は営業先で缶詰です。

そこで、無理やり川端通りを通って車からの桜見です。

youtu.be

先日購入したアクションカメラでの撮影です。

 

 バイクのドライブレコーダーにするつもりですが、テスト撮影です。

このクラスでは珍しい手振れ補正付きのカメラということで、タイムセールで飛びつきました。

 

f:id:RAKu:20180330232029j:plain

動画から切り取ってもけっこうに綺麗でした。

 

f:id:RAKu:20180330232115j:plain

川端通りの桜です。

去年は雨の中歩きました。。。

raku1111.hatenablog.com

 

今日は、少し余裕もあり、車窓から桜を撮影です。

f:id:RAKu:20180330234521j:plain

堀川沿いの、出雲路橋から上流に向けて撮影しました。

この辺の桜は非常に綺麗です。

平年では、中心部より2日~3日ほど遅れるのですが、今年は一斉に咲き始めました。

もうすでにちょっと散りかけています。

 

f:id:RAKu:20180330234907j:plain

満開の桜を撮影することが出来ました。

RAWで加工したらさらに綺麗になりました。

 

お昼は、南下して九条付近でいただきましょう。

まだ、残っているこの券を使用します。

f:id:RAKu:20180330235211j:plain

2枚同じお店が当たったんです。。。

 

なので、今回は趣向を変えて「鴨チャーシュー」をトッピングしてみました。

f:id:RAKu:20180330235336j:plain

前回頂いた大盛りとは違ったビジュアルのラーメンが登場です。

raku1111.hatenablog.com

 

f:id:RAKu:20180331000129j:plain

お得意の、勝手に鴨ラーメン仕様です。

 

どれどれ

 

スープ頂いてみます。

 

???

 

前回感じた繊細な風味が感じられません。

あれ?って感じです。

 

思わずメインの鴨チャーシューをパクつきます。

一瞬鴨感は無いかと思いましたが、鴨の美味しい感じがスッと通り抜けていきます。さすが、イタリアンで修行された店主だけあって鴨の扱いはお手の物?ですかね。

 

醤油ベースの出汁にちょっと鴨の脂が移っています。ところがその鴨感が全体の微妙なバランスを変えてしまった鴨しれません。。。

 

鴨が加わって、風味が飛んでしまったの鴨しれません。。。

 

なんか、普通のラーメンになっているような・・・

 

鶏チャーシューに至っては、繊細な香り付けがされていたのに今回はまるで感じられません。

 

やってしまったか・・・

 

やはり、素人考えでした。。。浅はかでした。。。

しかも、鴨チャーシューのボリュームを考えて大盛りにしていません。

麺の量も物足りない。

そのため、全体的に物足りない感じのまま終了してしまいました。

f:id:RAKu:20180331005031j:plain

ちょっと残念な結果に終わってしまいましたが、いい勉強にもなりました。

無料券行使で懐が痛まなかったのがせめてもの幸いでした。

ご馳走さまでした。

今度は、つけ麺頂に来ようっと。