らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋さんに行く 『GEBACKEN』 ~お気に入りのパンをGETです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

本日もらくたろうは忙しいです。

2月になるのに1月の月末の処理が残っています。

食事は移動中にしか摂取できそうにありません。

ならば、、、移動線上にあるパン屋さんを検索しましょう。

 

東大路通りにある『GEBAKEN』さんです。

この前、深草で同じお店を見つけました。

深草のお店はTVでも取り上げられる有名店であることを最近知りました。。。

 

 

f:id:RAKu:20180201221704j:plain

LUNCH TIME にはちょっと早い目の11:00ですが、お客さんがどんどん入っていきます。

ほとんどが年配の女性客です。

 

この時間なら、らくたろうがお気に入りのUFOがあるはずって思って入店しましたが、UFOは見当たりません。

 

もう、ラインナップからはずれたのかなぁ???

 

ちょうど、陳列している店員さんがいたので質問してみます。

「UFOはありますか?」すると、らくたろうがいる裏側にありました!

 

らくたろうが、レジを済ませて退店しようとすると、そのやり取りを聞いていた年配の女性客さんがちゃっかりUFOをトレーに乗せておられました。。。

 

ちょっと外側の生地が歯に着くかもしれませんが、中はフワフワで美味しいことは請け合いです。

 

f:id:RAKu:20180201221721j:plain

またまた、信号待ちのタイミングで撮影を試みます。

どうですか!この外側のカリカリ具合は!伝わりますかね?

 

f:id:RAKu:20180201221729j:plain

この高さは凄いです。

食べ甲斐がありますよね。

 

いつもなら、オカズパンを先に頂いてからおやつパンに取り掛かるのですが、今日は久しぶりのGEBAKENさんでUFOをGETでき、うれしさのあまり先にUFOをパクつきます。

 

外のカリカリはキャラメルが少しかかっているのでしょうか?ちょっと歯に着きます。

でもそれも甘さのインパクトが増して美味しいです。

そのカリカリの中に、アーモンドのフレーバーも感じます。

見た目はアーモンドがあるようには見えませんので、クラッシュさせて練り込んであるのでしょうか???

パンの大きさが小さかったら中がふわふわなので物足りないかもしれませんが、大きいパンなので満足感も充分です。

 

コーヒー系の飲み物が良く似合いそうですが、今日は手持ちにありません。お茶で我慢します。

 

f:id:RAKu:20180201221742j:plain

今日のタイミングは逆になりましたが、おかずパンはコレ!ニューバーグです。らくたろうが『GEBAKEN』さんを気に入ったのはこのパンがあるからです。

揚げパンは基本的には大好きなのですが、最近は健康のため控えています。

しかし、このパンだけは例外です。

 

f:id:RAKu:20180201221756j:plain

ちょっとかじってみます。汚くてスイマセン。でも、この赤い端のソーセージハムが肉厚で美味しいんです。

ハムカツのパンバージョンみたいです。

 

もちろん、ボリュームも満点です。

カリフワのUFOとの相性も抜群です。

 

ご馳走さまでした。

 

このちょっとした幸せのお陰で、走り回っている仕事もちょっと頑張れる気がします。

年明けお気に入りのパン屋さんを一通り行ったので、新規開拓でもしようかな。

 

【DETA】

UFO     110円

ニューバード 180円