らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋さんに行く 『Mere』 ~お気に入りのパン屋さんで癒されます~

こんにちは、らくたろうです。

 


今日もとびきり寒いですね。
らくたろうは、やはり忙しくてランチタイムを満足に取ることができません。

 

こんな寒い日は、暖かい麺類で温まりたいものですが、残念ながら時間がありません。。。


セルフのうどん屋さんを目指してみますが、道も混んでいてどんどん時間がなくなっていきます。

仕方ありません、せめてお気に入りのパン屋さんで美味しいパンに癒してもらいましょう。

 

向かった先は長岡京市『Mere』さんです。

f:id:RAKu:20171220224058j:plain


当ブログでも何回も登場しているこのお店は、デニッシュ系のパンがカリカリで美味しいです。

今日は特にカリカリしてみましょう。
おかずパンは、ウインナーデニッシュです。

f:id:RAKu:20171220224129j:plain


このパン、結構大きいのですが、中はスカスカです。でも、カリカリで非常に美味しいです。
ウインナーが1本丸々入っています。ウインナーのボリュームもあるので、スカスカカリカリの割りにお腹は膨らみます。

f:id:RAKu:20171220224156j:plain

サクサクカリカリ食べていきます。
難点は、車内で食べているとサクサクすぎてカリカリがバラバラ落ちていきます。
パンが入っているビニール袋でなんとか受け止めますが、それでもバラバラ落ちていきます。まぁ、サクサクな裏返しなので慎重に慎重にバラバラならないようにサクサクを楽しみます。

なんだかんだ言っていますが、結局美味しいんですね。

本当にMereさんのデニッシュは最高です。

 

相棒のおやつパンはトライアングルです。

f:id:RAKu:20171220224229j:plain
このパンは、すでにパンと言うよりもパイですね。
相変わらず、上の生地と下の生地がサクサクで美味しいです。先程のウインナーデニッシュの軽いサクサクと違って、しっかりしたカリカリです。

f:id:RAKu:20171220224308j:plain
中のクリームも安定の美味しさですが、上手にかじらないと上下のカリカリデニッシュに挟まれて、横からムニュムニュとはみ出してきます。

最後は、上下分離して頂きます。ミルフィーユの要領です。

カリカリでクリームをすくって頂きます。

この分離させるタイミングをどうとるか、いつもドキドキしながら食べます。

f:id:RAKu:20171220224331j:plain

上にまぶしてあるアーモンドチップも、カリカリ感を増殖させて美味しいです。

今回のトライアングルはちょっと焼き過ぎなくらいでしたので、いつもより余計カリカリしていてらくたろう的には美味しかったです。

 

スカスカデニッシュなパンですが、この二つでお腹はそこそこ膨らみます。

午後からもお仕事頑張ります。

 

【DETA】

ウィンナーデニッシュ 190円

トライアングル    160円