らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

自転車で行く 『回転寿司 喜楽』大蔵司店 ~ハイウェイウォーキング後に勢いで訪問です~

こんにちは、らくたろうです。

 

日曜日は、ゆーたんと共に自転車に乗って『高槻ハイウェイウォーキング』に参加しました。時間が足らず、折り返し地点にもう少しのところでUターンさせられました。。。

raku1111.hatenablog.com

そして、自転車のところまで帰ってきたら、ゆーたんのプレゼンが始まりました。

自転車でこのまま『回転寿司 喜楽 大蔵司店』に行くというのです。

すぐに行けると主張するゆーたんですが、車でこそすぐですが、長~い登り坂があるんですよ!

それに、らくたろうの自転車はママチャリです。いつものロードなら頑張れるかもしれませんが、今日は勘弁して欲しいです。

しかも、腰も足も痛いです。昨日の忘年会のダメージは少ないものの、実は本日も京都でBIKE仲間と忘年会です。16:00京都駅集合なので15:00には家を出たいです。今は11:50くらい、間違いなく『喜楽』さんは混んでいるでしょう。それから自転車で戻るとなると、時間的にはギリギリです。

 

ゆーたんに「今度にしよう」とお願いしてみますが、ゆーたんはスネスネモード発令です。

 

わかりました!いきゃーいいんでしょ!

 

意を決して、坂を登ります。ゆーたんは、パパを説得出来て喜んでいます。

ぎりぎりまで漕いで登って、無理だと思ったら歩きます。

ロードでしたら最後まで登れたでしょうが、ママチャリでは重すぎて無理です。

ゆーたんは、ギアを変えて結構登っていきます。

 

登りきると、後は長~い下り坂です。

スィーっと楽チンです。

 

f:id:RAKu:20171211041519j:plain

到着しました。

時間は12:20です。すでに待合はいっぱいです。12組待ちです。ゆーたんは全然ひるみません。テーブル・カウンターどちらでもOKにして待ちます。

 

インターネットで番号を取得できるため、来店されていない人が目立ちます。

高槻IC付近の大渋滞が影響しているのかもしれません。

20分待ちで無事カウンターに案内されました。

f:id:RAKu:20171211215822j:plain

お節料理の予約を受け付けています。

 

f:id:RAKu:20171211215902j:plain

オープニングはハマチです。

今日は残念ながら、後で回っているハマチの方が美味しそうでした。

 

f:id:RAKu:20171211220027j:plain

いつものタコワサビです。

これは、GOODです。タコがコリコリで海苔がパリっとで、最高です。

 

f:id:RAKu:20171211220146j:plain

はーい、これもいつもの炙りアカイカです。

炙られたイカはとても柔らかく、安定した美味しさです。

 

f:id:RAKu:20171211220301j:plain

漬けコウイカです。これはゆーたんの最近のお気に入りです。

 

f:id:RAKu:20171211220356j:plain

炙り甘鯛です。

前々回のお一人喜楽ランチでも食べたのですが、何の炙りか忘れてしまってました。

甘鯛でした。。。

美味しいです。

 

f:id:RAKu:20171211220749j:plain

アジもいただきます。

美味しいですね。

らくたろうは大好きです。

 

f:id:RAKu:20171211220902j:plain

回っていたサーモンに飛びつきます。

美味しい模様にやられちゃいました。

 

f:id:RAKu:20171211220954j:plain

ゆーたんの〆はコレです。

あーちゃんと一緒の時は注文することを許してもらえないパフェです。

 

ゆーたんと二人でプールに行った帰りに食べて以来、なぜからくたろうと二人の時は食べて良いとの勝手なルールができてしまいました。そして、なぜかかたくなにあーちゃんには秘密にしています。

 

f:id:RAKu:20171211221515j:plain

プリンパフェを食べて超ご機嫌なゆーたんです。

 

f:id:RAKu:20171211221604j:plain

パフェをチャージしてさらにやる気が出たゆーたんです。

帰りは坂道を避けて、西国街道をひたすら東進します。

 

お疲れ様でした。

 

次は、麺屋裕さんまでのサイクリングです。らくたろうのロードを修理しないといけませんね。