らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『とぅひち』 ~限定のカレーラーメンに浮気モード炸裂です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

月曜日は日曜日に引き続き暖かい天気です。

日曜日の楽しかった余韻が抜けていないらくたろうですが、ちょっと午前に時間が出来たので久しぶりに超人気店に行ってみました。

f:id:RAKu:20171128232827j:plain

そう、先日またTVでも紹介されてさらに人気が高まっている『とぅひち』さんです。

 

f:id:RAKu:20171128232842j:plain

開店30分前に到着したら、駐車場には1台も駐車されておらず

 

また、やっちまったのか?

 

こちらは、駐車場とお店が少し離れているので、臨時休業等でもいったんお店まで行かないとわかりません。

ドキドキしながら駐車して、お店に向かいます。

 

f:id:RAKu:20171128232850j:plain

ポールゲット?と思いきや、おひとりお店の前に並ぶでもなく佇んでおられました。

らくたろうが近づくと、ようやく並びモードに突入です。

もしかしたら、その人もらくたろうと同じように本日営業するかどうかわからないでおられたのかな?

 

でも、どんどん並ぶ人が増えていき開店時には20人ほどの行列が形成されています。

開店時間になり、券売機の前に立ちます。

 

久しぶりに「つけ麺」が食べたいと思って並んでいたのですが、券売機には限定で「鶏カレー中華」があるじゃありませんか!

昨日、なんだかカレーが食べたくなって今週カレー挟んでってあーちゃんにリクエストしたとこです。

 

これはいくっきゃありません。

 

f:id:RAKu:20171128232911j:plain

「鶏カレー中華」です。

カレーはそんなには香りませんね。

見た目はドロドロ系でなく、さらさらしていそうです。

カレーがとぅひちさんの鶏出汁と出会ってどんな味を醸し出すのか期待が膨らみます。

 

f:id:RAKu:20171128232920j:plain

らぁ祭達成特典のチャーシューです。

なんと、まだ使用するのは2回目。

今年は去年と違って1エリア達成で10回使用できるのにもったいないです。

 

そういえば、最近らぁ祭のお店に行ってませんね。

 

f:id:RAKu:20171128232941j:plain

カレーラーメンときたら、当然ごはんも欠かせませんね。

ご飯の上に、麺を乗せてじわじわカレーを沁み込ませるのが好きです。

 

f:id:RAKu:20171128232947j:plain

なんだか、カレーラーメン定食みたいな感じになってしましました。

 

スープは見た通り、さらっとしています。

カレーは、辛いというか、むっちゃスパイシーです。

辛さは後からやってきます。

とぅひちさんの鶏出汁の味は、、、スパイシーが強すぎて隠れてしまっています。

 

でも、鶏チャーシューと一緒に鶏さんやってきました。

この鶏むっちゃ美味しいです。

 

f:id:RAKu:20171128232955j:plain

鶏さんやってくるように、特典チャーシューもカレースープに投入です。

この大きくて薄いチャーシューにたっぷりカレースープを浸してご飯に巻いて口に放り込みます。

 

うま~

 

これは絶品です。チャーシューの旨みとごはんの甘みと鶏出汁の深みとカレーのスパイシーが重なり合って、美味しいハーモニーです。

 

麺も美味しいです。とぅひちさんの麺は本当に美味しいですね。

でも、ラーメンだったら量が少し少ないんです。

今回はごはんも頼んだので大盛りにしませんでした。

すると、麺はすぐになくなっちゃいます。。。

 

最後に、残ったごはんをカレー出汁に全投入です。

カレーライスではない、鶏出汁が効いたおいしいカレーを頂いてフィニッシュです。

 

ご馳走さまでした。

 

麺は大盛りじゃなくて正解です。

お腹一杯です。

 

さっぱりつけ麺のつもりが、口中スパイスが残っていてヒリヒリです。

でも、そのヒリヒリも心地いいです。

 

 

しかし、、、晩御飯もカレーでした。。。

リクエストにすぐお答えしましたとのこと。

うーん、週の半ばくらいと思っていたのが甘かったです。

まぁ、あーちゃんのカレーライスもとぅひちに負けず劣らず美味しいかったので良しとしますか!