らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『らーめん大』京都深草店 ~黒にんにくVol.2~

こんにちは、らくたろうです。

 


1日毎に寒さが増していきますね。
そんな寒い日にはラーメンで暖をとりたいものですが、昨日は見事に振られてしまいました。

f:id:RAKu:20171118014400j:plain

ネット情報では16:00までやっている昼営業ですが、実際は15:00でした。

 

f:id:RAKu:20171118014440j:plain
らくたろうがお店についたのが、15:40で残念な結果となりました。
結局は、パン1個でしのぎました。。。

 

 

今日は、満を持してリベンジです。

f:id:RAKu:20171118014544j:plain

気合いを入れすぎて、お店に到着したのは開店10分前です。
寒い中、凍えながら待ちました。

 

f:id:RAKu:20171118014639j:plain

 

11:00ちょうどに店長が暖簾を持って登場です。
さぁ、今日は先週食べて感動した「黒にんにく+豚トロチャーシュー」の再確認を・・・

f:id:RAKu:20171118014722j:plain

 

あれ?

もしかして・・・

 

黄色いトッピング券を購入後に店長に、
もしかして今日豚トロない?
って聞いてみると、ビンゴでした。

最近、豚トロチャーシュートッピングが大人気で、仕込みが追い付かなかったらしいです。

 

残念

 

と、途方に暮れていると、店長から
三種盛りにしてくれたら豚トロちょっと残っているので提供できますよ❗
とのご提案が...はい✋とすぐさま乗っかります。
現金で130円追加して三種盛りにしてもらいました。
個人的にはサイコロチャーシューも気になっていたのでこの際、実食できるチャンスが来たと前向きに考えます。

f:id:RAKu:20171118015132j:plain

らーめん大さんでは、滅多に撮ることが出来ないカウンターショットです。

TOPならではの貴重な映像となることでしょう。

 

店長と豚トロチャーシューについていろいろ教えてもらいながらラーメンを待ちます。

FBの京都ラーメン部の先輩より「汁なしもお薦めだよ」と聞いていましたが、寒さのあまり汁なしはまた今度にします。

いよいよ、コールです。

ショウガアリアトオマカセ

f:id:RAKu:20171118020812j:plain
来ました。三種盛りの迫力です。豚トロが結構乗っています。

今日はのっけから、豚トロに野菜を巻いて頂きます。

 

最高ですね。

 

通常のチャーシューでも野菜を巻いて頂いてみます。美味しいんですが、やはり豚トロの方がバランスいいですね。すでに1品物の風格です。(ビールが欲しい❗)

 

サイコロチャーシューも頂きます。
柔らかくて美味しいです。
赤身が中心なので、脂身も好きならくたろうとしては、豚トロチャーシューがwinnerです。

f:id:RAKu:20171118021049j:plain

 

麺も野菜と一緒にの方が美味しいですよね。
そんなんしてたら、野菜がなくなってしまいました。
麺も豚トロチャーシューもまだあるのに❗

 

店長に言って野菜を足してもらいます。
こんなんするのは初めてです。

どんぶりを渡して野菜を足してもらいました。
どれだけ~?って聞く店長に、「ちょっとだけで結構です」と言ったのですが、正解でした。結構乗せてもらえました。

f:id:RAKu:20171118020951j:plain

はい再開です。
でも、おかわりの野菜にはタレがかかっていないので淡白です。
これから、黒にんにく豚トロチャーシュートッピングを頂くときは、最初から野菜はちょい増しでお願いすることにしましょう。

完食時には、お腹はパンパンです。でも、Fujiを頂いたときよりはマシですね。

f:id:RAKu:20171118021025j:plain

 

ご馳走さまでした。
またお昼からもお仕事頑張れます❗