らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

弁当を買いに行く 『にんじんと豆の木』 ~健康的でリーズナブルなお弁当です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

昨日、寒い中バイク屋さんから帰ってきましたので体の芯から冷えてしまいました。

そこで、お風呂に入って温まってさぁ寝ようかと思いながら、PCで画像を処理していたら、夜中なのに携帯が鳴りました。

なんと、緊急のお仕事に呼び出されちゃいました。

お仕事が終わって帰宅したのが4:30で、超眠たいらくたろうです。

こんな時は、ラーメンでエネルギーチャージと行きたいところです。

しかし、午前中は頭がなかなか働かず、結局時間が無くなってしまいました。

 

ただ、コンビニ弁当では味気がなさ過ぎます。

そこで、お気に入りのお惣菜屋さんにお弁当を買いに行きます。

f:id:RAKu:20171114010917j:plain

『にんじんと豆の木』さんです。

 

f:id:RAKu:20171114010947j:plain

こちらは、基本お惣菜屋さんなんですが、そのお惣菜を少しずつ詰め合わせたお弁当を売られています。

 

500円弁当と600円弁当がありますが、いつも500円弁当を購入します。

ただ、人気なのでお昼を過ぎるともう残っていません。

 

しかも、お惣菜が少しずつ入っているので同じ内容のお弁当が少なく、どれもちょっとづつ違うおかずが入っているので、美味しそうな弁当を探す楽しみもあります。

 

今回らくたろうが選んだ弁当は、コレです。

f:id:RAKu:20171114011003j:plain

選択のポイントは春巻きです。

春巻き大好きなんです。

 

プラス、コロッケです。

コロッケも大好きです。

 

他にもおかずが少しずつですがたくさんの種類が入っています。

そして、どれも単品としても売っているお惣菜なので、お味もしっかり美味しいです。

 

f:id:RAKu:20171114011024j:plain

春巻きとコロッケを選択したのですが、横に茶色いお肉が見えます。

らくたろう的には、肉じゃが系かな?なんて思っていました。

 

f:id:RAKu:20171114011040j:plain

あと、ヒジキにお芋の甘いのにさやえんどうにがんもどきのちっさいの。

とても、種類がありヘルシーです。

 

しかも、茶色いお肉はすじ肉の煮込みでした。このすじ肉、とろとろに煮込んでありとても柔らかくて美味しいです。

 

あたり

 

ですね。これがあるから、このお弁当は楽しいです。

まぁ、逆にあまり好きではないおかずに当たってしまうこともあります。

なので、大好きな春巻きを外さないようにしています。

 

春巻き

コロッケ

すじ肉の煮込み

 

と、美味しいおかずばかりで超満足です。

 

ご馳走さまでした。

 

京都の街角も紅葉が楽しめるようになってきました。

f:id:RAKu:20171114011102j:plain

紫明通りの紅葉①

 

f:id:RAKu:20171114011123j:plain

紫明通りの紅葉②

 

f:id:RAKu:20171114011145j:plain

堀川通りの銀杏並木

 

ただ走るだけでも四季を感じることが出来る、京都の街並みは営業で走っていても大好きです。

 

今週末が紅葉の見頃になりそうですネ。

 

 

【DETA】

500円弁当 500円+消費税40円