らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ランチに行く 『ドルチェモスカート』 ~久しぶりのイタリアンランチを堪能です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今週末は、雨模様です。

昨日はなんとか傘をささずにお出掛けより帰ることができましたが、本日はがっつり雨です。

雨の日は、いつものように家族サービスです。

 

f:id:RAKu:20171015171542j:plain

先週、ゆーたんが回転寿司を譲らなかったので行けなかったイタリアンレストラン『ドルチェモスカート』さんでランチです。

 

普段は予約して行くのですが、今日は雨ですし、12:00前に訪問できそうですし、大丈夫でしょう。と油断したもののあと3組後ろでしたらウェイティングでした。

 

f:id:RAKu:20171015171919j:plain

メニューです。

パスタランチは、サラダかバケッ塔か選べます。

ピザのランチは、サラダが付きます。

 

あーちゃんとゆーたんのお気に入りはサンタルチアランチです。理由もちろん、デザートがついているからです。

 

今は、デザートなしのセットもありますが、100円しか変わらないのでデザートあった方がお得です。

 

f:id:RAKu:20171015171941j:plain

セットのパスタとピザは日替わりメニューの中から選びます。

 

パスタは基本的に、

トマトソース

クリームソース

和風醤油ソース

ペペロンチーノ

になっており、具財が変わる程度です。

あと、追加料金でペスカトーレだったり、蟹クリームソースだったりします。

 

らくたろう一家は、サンタルチアランチを2つ頼んでシェアします。

 

バケッ塔のボリュームが満点なので十分です。他のお客さんはバケッ塔は最初からお持ち帰りされたりしています。

 

f:id:RAKu:20171015172000j:plain

ゆーたんのオレンジジュース

あーちゃんのアイスコーヒー

 

らくたろうはお水です。

一応オレンジジュースはらくたろうとシェアする約束ですが、ほどんど貰えません。。。

 

f:id:RAKu:20171015172026j:plain

名物バケッ塔です。

 

今日は、ドルチェさつまいもと月替わりのシチリアレモンです。

 

f:id:RAKu:20171015172213j:plain

ちゃんと、切り分けてもくれます。

ゆーたんは猫舌のため、1個は切り分けてもらうようにお願いしています。

 

月替わりのシチリアレモンはあまりレモン的な味がしなかったです。

そのぶん、パスタのソースに絡ませて頂きました。

 

バケッ塔からすぐにメインのパスタが登場です。

1個は大盛にしてもらっています。

 

f:id:RAKu:20171015172314j:plain

「牛肉グレイビーソースときのこにんにく醤油風味」です。

 

グレイビーソースがランチセットで入っていることが珍しいのでしっかりと引っ掛かっております。

 

こちらを大盛にしてもらいました。

 

f:id:RAKu:20171015172449j:plain

「厚切りベーコンときのこのトマトソース」です。

 

ここのトマトソースは、にんにくがよく効いており、味が濃くて好きです。

 

今日はらくたろうがトマトソースな気分で選択しました。

 

f:id:RAKu:20171015172252j:plain

久しぶりなのか、今日のコンディションなのかわかりませんが、トマトソースはちょっと塩っ辛く、珍しくゆーたんの食がそんなに進みません。(それでもおかわりしましたが)

 

グレイビーソースに至っては苦手ちょっと苦手みたいでおかわりを拒否されました。ちょっと薄味で大人のあじだったかな。

 

でも、バケッ塔を一人で1本半食べているので充分でしょう。

 

らくたろうも、うれしそうにグレービーソースを頼んでみたものの、和風醤油の方が好きかもしれません。

 

そんなことを言いつつ、結局完食です。

トマトソースをパンですくっていますので、ソースも綺麗に完食です。

 

f:id:RAKu:20171015172553j:plain

さて、お待ちかねドルチェの登場です。

こちらも、3人でつつきます。

 

f:id:RAKu:20171015172636j:plain

ブルーベリーソースのソフトクリームパフェです。

 

基本的には、ゆーたんが一人でつついていますが、シフォンケーキにソフトクリームがよく合いますので、らくたろうとあーちゃんがちょっとづつ削っていきます。

 

f:id:RAKu:20171015172648j:plain

シフォンケーキです。

季節によっては、ソフトクリームが添えられていますが、最近はホイップクリームの時が多いです。

 

さすがに、デザートは安定のおいしさですね。

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

【DETA】

サンタルチアランチ ¥1350×2

パスタ大盛り     ¥400

合計        ¥3348