らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『喜楽』 ~今日は家族サービスに徹します~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

だんだん秋が深まってきます。

クールビズで半袖で営業していたらくたろうも、来週からは長袖ネクタイにしようと思っています。

 

バイクで出かける算段をしていましたが、お仲間とは明日日曜日の出撃となり、本日は家族サービスデーです。

 

予定としては、

朝からゆーたんが宿題を済ませて、お風呂に入って、お出掛けです。

ゆーたんの散髪に行って、お昼ご飯を食べる予定でした。

 

しかし、あまりにもダラダラしているゆーたんにらくたろうが喝を入れると拗ねられてしましました。。。

ゆーたんの芋虫TIMEを挟んでしまったため、散髪は後回しにして先に昼食です。

 

昼食はゆーたんが先週から行きたかった『喜楽』さんです。

なんだか、勝手に今週の必須行事にされてしまいました。。。

f:id:RAKu:20170923214334j:plain

到着は、11:25で、ぎりぎりウェイティングがかかってしましました。

1組待ちなんですが、時間帯予約の方が優先なので、2組ほど先に案内されてしましました。仕方ありませんね。

 

11:45にようやく着席できました。

今回は、会員特典があり1000円で100円,2000円で200円,3000円で300円の割引券をカウンターでGETです。

f:id:RAKu:20170923214702j:plain

 

早い時間だと、ハマチの腹身を注文します。

開店して一番最初になくなってしまいますので。。。

f:id:RAKu:20170923214958j:plain

しかし、ゆーたんと一緒に2皿頼んだんですが、残りは1皿しか残っていないらしく、残念でした。仲良くゆーたんと半分こします。

 

やっぱり、速攻で注文して正解でした!

 

f:id:RAKu:20170923215258j:plain

普通のハマチも身がプリプリで美味しいです。

こちらのハマチは生け簀に泳いでいるハマチを〆て提供して頂けるので、本当にプリプリなんです。

 

f:id:RAKu:20170923215906j:plain

もうかなりおなじみ、アカイカの炙りです。

今日の炙りはいつもより緩めでしたが、身はフワフワで美味しいです。

新鮮なイカに軽く火を入れると本当に柔らかくなりますね。あまり火を入れすぎると逆に硬くなりますが、さすがに絶妙な炙り具合です。

 

f:id:RAKu:20170923220256j:plain

サーモンです。なんで、回転寿司のサーモンにはスライス玉ねぎとマヨネーズが乗っているんでしょうかね???

 

f:id:RAKu:20170923220415j:plain

あーちゃんは玉ねぎスライスなしです。

 

f:id:RAKu:20170923220455j:plain

今日の値下げの品の中からほたて貝をチョイスです。

炙りもありましたので、あーちゃんとと1皿ずつ頼んで1貫ずつ試しました。

 

あーちゃんは、炙ってない方が甘みが引き立って美味しいとの感想です。

らくたろうは、確かに炙っていない方が甘くて柔らかいのですが、炙りも独特の香ばしさがあって美味しいと感じました。両方GOODです。

 

その意見を聞いて、一番最初に炙りに飛びついていたゆーたんも生ホタテ貝をオーダーしてます。ゆーたんも生ホタテ貝の方がお気に入りだそうです。味がしっかりしていると感じたみたいです。

 

f:id:RAKu:20170923221506j:plain

らくたろうは、〆の一皿にさんまをチョイスです。

秋のサンマは最高ですね。

水でべちょべちょしていなくて美味しいです。160円皿の価値ありです。

 

f:id:RAKu:20170923221654j:plain

結局、ゆーたんは8皿

拗ね拗ねモードも笑顔に回復です。

らくたろうは7皿

あーちゃんは5皿

合計20皿でした。

 

会計は、200円割引で2397円(安っ)

この満足度、このクオリティー、このプライス、やっぱり回転寿司は喜楽さんに限ります。

 

ご馳走さまでした。

 

【DETA】

110円皿 17皿

160円皿  2皿

230円皿  1皿

 

【おまけ】

f:id:RAKu:20170923222148j:plain

Before

f:id:RAKu:20170923222205j:plain

After

 

すっきりしたね、ゆーたん。

これで、運動会もバッチリだね。