らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

回転寿司に行く 『はま寿司』 ~TVのCMで気になっていた回転寿司さんに初訪問です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

9月9日の土曜日は、若狭まで釣りに行ってきました。

らくたろうはエソしか釣れなかったのですが、釣行の同行者よりお裾分けを頂きました。ただ、明日はGOLFに行くためお魚の捌きを実家にお願いしました。

 

ただ、これ以上一人で運転しているのは危ないと判断し、あーちゃん・ゆーたんについてきてもらいました。

 

その帰り・・・晩御飯をどうするか相談しながら帰っていると、いつも気になっていたのですが、機会がなく一度も行っていない回転寿司屋さんの看板にハンドルが引き込まれて行きます。

 

駐車場に空きはあるゾ❗

 

f:id:RAKu:20170911225956j:plain

でも、30分以上待ちがあれば諦めましょう、ということでお店を覗くと、なんとちょうど30分待ちです。
うーん、ここは大人しく待つことにしましょう。

 

f:id:RAKu:20170911230021j:plain

水槽を見ながら待ちます。

喜楽にも水槽あったな、なーんて思いながら待っています。

 

結局、諦めた人も多く15分ほどで席に案内されました。

 

ラッキー

f:id:RAKu:20170911230045j:plain

普段の行き慣れている、くら寿司さんやスシローさんやかっぱ寿司さんと違ってメニューが新鮮です。

 

f:id:RAKu:20170911230106j:plain

もっとも驚いたのは、醤油の数の多さです。あれこれ試してみて楽しかったです。

 

f:id:RAKu:20170911230134j:plain

アジが普通に100円であるのが嬉しくて頼んでみました。

 

奥に見えているのはハマチ3皿です。

 

f:id:RAKu:20170911230148j:plain

エンガワの炙りがあり珍しいと思い頼みましたが、あんまり炙ってなくて、、、残念です。

 

f:id:RAKu:20170911230158j:plain

3人とも惹かれて頼んだローストビーフです。らくたろうのみ山葵のせです。

 

この山葵はちょうどいい辛さで良かったです。でも、ローストビーフには合っておらず外しましたが。。。

 

f:id:RAKu:20170911230207j:plain

エンガワ山葵です。

軍艦は残念ながら海苔がしなしなでした。

 

f:id:RAKu:20170911230214j:plain

マグロのハラミは美味しかったです。

奥にあるあーちゃんのエビアボガドは上の玉ねぎがカピカピに乾いており、回っていたやつかなぁと思うほどでした。

 

時間がピークを越していたからかもしれませんが、満席にも関わらずレーンに寿司が回っていない。

すると、注文せざるを得なくなり、手間がかかり、遅くなる。

ちょっとでも、レーンを頑張って充実させたら客回りも早くなるのになぁと思いながら見ていました。

 

f:id:RAKu:20170911230220j:plain

ゆーたんの玉子炙りです。

他にはないオリジナリティー溢れる商品群は楽しくなりますね。

 

f:id:RAKu:20170911230237j:plain

今が限定の大トロとサンマは売り切れていました。サンマの刺身は好きなので残念です。

 

f:id:RAKu:20170911230252j:plain

8皿食べて大満足のゆーたんです。

 

こちらも、他のチェーン点同様シャリとネタが小さいです。

時代の流れで仕方がないのでしょうが、残念です。

 

171号線のかっぱ寿司向日店さんなんかは昔、チェーン店なのにネタ,シャリともに大きく分厚く美味しくお気に入りでした。東京から出張してきた同僚とも行くくらい充実していました。

残念ながら、かっぱ寿司全体で大ネタキャンペーンをされた時に、普段より小さくなってしまいお気に入りからは外れました。

 

100円寿司では限界があるのでしょうね。

再訪があるかどうかはゆーたんにかかっていそうです。

 

ご馳走さまでした。

兎に角、一度行ってみたいお店に行けて満足でした。


【DETA】

100円皿×21皿 2,268円