らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『らーめん大』 ~お肉の山・・・そのラーメンの名前は「Fuji」に挑戦です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日は、お昼にちょっと余裕があり、どんなランチにしようかと思案しましたが、以前から狙っていたラーメンを食べに行くことにしました。

f:id:RAKu:20170831155624j:plain

こんなチャーシューを超限定で提供されていたのですが、夜営業限定でしたので、なかなか敷居が高かったです。それでもなんとかチャンスを狙いすませて、行く日を決めたのですが、そういう日に限ってお客さんにラーメン二郎に誘われてノコノコ付いて行ってしまったり(それはそれで楽しかったんです。)しているうちに、残念ながら逃してしまいました。。。

 

そのあと、また違った形ですが限定のお肉ラーメンを提供されているとのことで、では学生くんたちが夏休みが終わるまでに行かなければ・・・と思っていました。(らーめん大さんは、学生さん達の支持が高く普段のランチは学生さん達で満杯です。)

 

前回は、暑すぎて思わず「冷し汁」に走ってしまいました。

いろんな意味でリベンジです。

 

向かった先は、『らーめん大』さんです。

f:id:RAKu:20170831154412j:plain

オープンダッシュのつもりで、11:00に到着したのですが、すでに5人の若者たちのグループがお店の前で並んでいました。

 

f:id:RAKu:20170831154851j:plain

お店が開いてオープンです。

 

ここは券売機なので、先に食券を購入します。

ありました、1日限定5食の「Fuji」です。

このラーメンは、ノーマルバージョンとこれまた期間限定の「極旨濃厚白」との融合した超限定の「白Fuji」も存在するのですが、「極旨濃厚白」は夜営業限定とのことでしたので、「Fuji」にしました。

 

ラーメンを待っていると、店長が「Fuji」は何かでお知りになったのですか?と聞いて来られました。ここの店長さんは見た目はイカツイのですが、とても優しくいつもに親切にしてもらえます。

「店長のFacebook見ました!限定の赤い冷たいのも気になりますが、今日はFujiに挑戦しに来ました!」と返答します。

すると、「白Fujiも人気なのでまた挑戦して見て下さい」と言って頂きました。

普段は夜営業限定ですが、学生の夏休みが終わるまでは気軽に相談してくださいとのこと。サラリーマンにはありがたいお申し出です。 

 

f:id:RAKu:20170831155009j:plain

ドーン!

 

やってきました。

生で見ると、迫力満点です。

 

f:id:RAKu:20170831161034j:plain

ドドーン!

 

お肉に負けないように文字も大きくしてみましたが、、、負けてますね。

 

f:id:RAKu:20170831161202j:plain

ドドドーン!

 

丼より高く積まれたお肉の山、まさにFuji山です。

 

さて、挑戦開始です。

とにかく、お肉を食べないと始められません。

チャーシューをつまんで頂きます。

脂は柔らかく、赤身はしっかりと肉感があります。しかし、硬くはありません。心配していた顎への負担は皆無です。

ちょいとスパイシーです。辛いのではなく、インディアンな香辛料が効いています。カレーっぽいですがカレーでもありません。まさにインドの香辛料ですね。食欲をそそります。

 

Fujiのわき腹より見えてきたもやしを頂きます。ここのもやしはそのままでも美味しいです。スープに浸したいのですが、まだまだそんな視野はありません。

麺もちょっと出てきたので、引っ張り出して頂きます。無理やりチュルチュルしていたら最後にプチンっとやってしまいました。腕に向かってスープがはじけます。半袖の裾が犠牲になってしまいました。おっと、これは注意が必要だ!

 

山肌をしっかり出さないといけませんね。

チャーシューを2枚一気にいただきます。

箸休めにもやしです。

視野が開けてきたので、もやしもスープにダイブさせます。

すると、またまた麺もついてきます。

そのままガツガツ食べていきます。

 

今度は逆に麺ともやしの箸休めにチャーシューです。

6枚のチャーシューがみるみるなくなっていきます。

野菜はもやしだけでなくキャベツもあり飽きません。

 

あれ?チャーシューが最後です。

野菜も最後です。

 

最後にちょっと残った麺をすすり、、、完食です。

 

f:id:RAKu:20170831161829j:plain

実は、お肉が300gあると知っていたので、ビビッて麺を通常の300gから200gにスケールダウンしてもらっていましたが、300gでもいけてましたね。

 

美味しかったです。

 

ご馳走さまでした。

 

美味しいラーメンを食べると幸せな気分になります。

今月はなんだかお仕事が忙しいと思ったら、ここ数年の最高売り上げをマークしていました。お昼からのお仕事も頑張ろう!


おっと、このblogの月間アクセス数も過去最高で10.000アクセス突破です。

ありがとうございます。皆さまのご愛好に感謝致します。

f:id:RAKu:20170901063623j:plain