らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ツーリングに行く ~03号車と朝練で美山です~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

金曜日土曜日をお泊りで南紀白浜へ車で行った来たらくたろうですが、次の日曜日はバイクで朝練です。

 

先日マフラーのバッフルを抜いて、トルクフルになったバイクをの乗り回したくてウズウズしています。

 

そこで、03号車おしよさんにお付き合いいただいて、おしよさんのホームコースで朝練に行こうとなりました。

 

7:00にいつものコンビニにて待ち合わせです。

f:id:RAKu:20170825135531j:plain

雲が多く、心配な空模様です。

 

f:id:RAKu:20170825135459j:plain

またまた早く着いてしまい一人で遊んでいます。

セルフタイマー10秒では、シャッターを押してからバイクにまたがってポーズと時間がなく、なかなか上手に撮れません。

 

f:id:RAKu:20170825135724j:plain

遊んでいたら、、、おしよさんが登場です。

 

f:id:RAKu:20170825135746j:plain

今日は、

03号車 おしよさん

01号車 らくたろう

の2台です。

 

いつものようにB+comの接続からです。今回はすぐに接続が完了しました。

Ver.upしてからはいい感じです。

 

今日のらくたろうのテーマは、トルクを活かして高いギアで走ろうです。

3000rpm~6000rpmを中心に使っていきます。

 

f:id:RAKu:20170825135937j:plain

時間が早いのか、車が少なく快走です。

 

テーマ通り、5速・6速で走ります。

そんなにアクセルを開けなくてもスイスイ走ります。

 

f:id:RAKu:20170825135835j:plain

美山ふれあいの里に到着です。

 

f:id:RAKu:20170825140018j:plain

今日は、バイクが少ないです。まだ、時間が早いのかもしれません。

 

美山から名田庄へ向かう途中でGSXーRに抜かれました。追っかけて遊んでいたのですが、なかなかどうして向こうが速いです。まだ、ギアが決まっていないのでギクシャクしています。気づいたら3速・4速で走ってました。

思いきって5速ホールドでトルクで追いかけたらそこそこ追い付きました。

やはり、こっちの方が速く走れるんですね。GSXーRさん、ありがとうございます。よい先導をしていただきました。

 

f:id:RAKu:20170825140109j:plain

名田庄をPASSして、一気に和田高浜のコンビニに到着です。

 

f:id:RAKu:20170825140149j:plain

和田高浜は晴れていて、海水浴客の車が集まってきました。

こっちはさらに暑いような気がします。

火照った体をアイスコーヒーで冷却します。

 

帰路も同じコースです。

 

f:id:RAKu:20170825140441j:plain

今日は全体的に車が少なく走り易いです。

 

f:id:RAKu:20170825140237j:plain

帰りは、道の駅スプリング日吉にて休憩です。

 

f:id:RAKu:20170825140406j:plain

ここは日差しがきつく暑いです。

 

 

f:id:RAKu:20170825140906j:plain

出発したコンビニに戻ってきました。

時刻はまだ11:00です。

 

f:id:RAKu:20170825140753j:plain

帰りはおしよさんのバイクカメラを付けて、らくたろうの走行動画をパパラッチしてもらいました。

 

あとで画像をチェックすると、けっこう腰を落として走っていました。自分想像以上です。Rー1の時も同じようなフォームで走っていました。もう少し綺麗なフォームで走れるように要検討です。

 

f:id:RAKu:20170825140540j:plain

キノコ雲が綺麗です。

気温は暑く真夏ですが、季節だけはもう秋の気配がしますね。

 

本日は、本格的に気温が上がる前に撤収です。

お疲れ様でした。

 

【DETA】

走行距離:234km