らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『ラーメン二郎』京都店 ~やっちまった夜ラーメン~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

今日は、後輩のヘルプで緊急対応です。

以前、らくたろうが担当していた施設ですので、皆さんよく知っています。

 

そこで、お客様とラーメン談義をしていると、ラーメン二郎が京都に開店してから行きたいと思っていたけどまだ行けていないというお客様と、「今から行こうか🎵」となりました。

 

封印していた夜ラーメンにGOです。

ダイエットの方は、順調で今朝記録更新したところなのですが、、、やばいですね。

しかーし、お客様のご要望とあれば❗なーんて自分に言い訳です😁

 

f:id:RAKu:20170630001927j:plain

最近Twitterで店主が最近並びがない等つぶやいておられましたが、到着すると整理券が出る寸前まで行列ができています。

夜遅いのにすごいです。

 

でも、もう止められなーい❗というお客様の一言で並ぶことになりました。

 

普段は一人で黙々と行列に並んでいますが、話し相手がいると時間がたつのも早いですね。しかも、少し久々なので話は尽きません。

 

30分ほどで店内に入れました。

f:id:RAKu:20170630002134j:plain

店内は、遅い時間にもかかわらず活気にあふれています。

らくたろうは、ラーメン並みです。お連れ様も、控えめと悩みながらも、らくたろうにそそのかされてラーメン並みです。

 

f:id:RAKu:20170630002331j:plain

初心者のくせして、恰好だけはいっちょ前ならくたろうの待ち方です。

レンゲを逆さ向けたいところですが、前回どれだけ試しても落ちてきたので、今回は最初からこの体制を堅持です。

 

「ニンニクはどうされますか?」

キター、お連れ様は「入れてください」だけしか言わないので、店員さんが向こうを向きかけます。あわててらくたろうが、「ヤサイマシですよね」とフォローを入れます。

そこでようやく店員さんも丁寧に対応してもらえました。

 

らくたろうは、落ち着いて・・・「ニンニクヤサイマシア・アブラ・・・タレ入れてください」と言うと、カラメですね、と返されました。ハイ、そうでした。

 

前回、ヤサイマシで余裕だったので次回はヤサイマシマシと思っていたのですが、一瞬で飛んでしまったチキンな二郎初心者らくたろうです。

 

f:id:RAKu:20170630003336j:plain

コールが済むと、すぐにラーメンがやってきます。

 

f:id:RAKu:20170702001003j:plain

圧倒的な、チャーシューです。

奇しくも、本日29日は肉の日です。

昨日中途半端にお肉を摂取して、超中途半端で今週末に焼肉でも行くかと密かに目論んでいたらくたろうも、これには満足です。

 

中の赤身は前回より少し硬かったのですが、それの噛みごたえも今日はうれしかったです。といっても、とろけなかっただけで充分美味しいんです🎵

 

f:id:RAKu:20170630003816j:plain

野菜の高さは、少し不満でしたが、コールしそこなっているので仕方ありません。

 

麺は、、、相変わらず美味しいです。

カラメのスープもちょどいい。なくてもいいかも。ないしとの間がいいかも。

そんなコールできるのでしょうか?カラメスコシ???

 

ニンニクは、当然アリが美味しいです🎵明日のことは知りません。帰宅後のことの知りません。家に帰ったらブレスケア飲んだらいいっか!

 

中盤に差し掛かったところで、お隣のお連れ様はほぼ完食寸前です。

 

えっ、はやっ、

 

突っ込もうと思いましたが、気を遣わさせるのもどうかと思い、こちらもペースUPです。でも全然かないません。

 

す・すいません。少々お待ちください。。。

 

ご馳走さまでした。堪能しました。

お連れ様は、今度はフツーのラーメンを食べに行こうと言われていました。

当分、二郎はいらないらしいです。

 

らくたろうは、、、やばいですね。癖になりますよね

もしかしたら、明日も深草のラーメン大に、29の日スペシャルの「ステーキチャーシューラーメン」を食べに行くかもしれません。。。

本当にすごいんです。