らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋へいく 『BAKEHOUSE Mere』 ~売れ筋N0.2のパンに浮気しちゃいました~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

暑い日が続きますね。

2週間バイクに乗れていないらくたろうは、ストレスが溜まっています。

そんな時は、美味しい冷たいラーメンでも食べてストレスを発散したいところですが、なんとダイエット中+高血圧対策での減塩中なので、そうそうラーメンを食べてもいられません。そこで、最近はセルフのうどん屋さんの比率が高くなっています。(減塩にはならないんですけど・・・)

それがまたストレスにもなっているのです。

しかし、無駄ラーメンを控えて真に美味しい価値のあるラーメンに焦点を絞っていきましょう。 

 

本日はその価値ある1杯が食べられる『風来房』の近隣でお昼を迎えるものの、並んで食事するだけの時間はありません。

 

では、またまたパン屋さんへGOといたしましょう。

近くにあるのはらくたろうのお気に入りのこのお店、『BAKEHOUSE Mere』さんです。

f:id:RAKu:20170620233039j:plain

最近、パン屋さんへ行くことが少なかったのですが、今週はなんだかパン屋さんへ足が向きます。そんな巡り合わせの時期なんでしょう。。。

 

f:id:RAKu:20170620233622j:plain

“Welcome”のボードが「久しぶりっ」って言ってるみたいです。

 

こちらのお店でのらくたろうのお気に入りは「明太子パン」ですが、本日の残っている明太子パンはなんだか小さく躊躇してしまいました。

第一候補

f:id:RAKu:20170621001958j:plain

[2017年2月8日撮影]明太子パン

 

第二候補

f:id:RAKu:20170621002129j:plain

[2016年12月26日撮影]フランクデニッシュ

 

しかしながら、今日は[当店人気No.2]のポップに目が行きました。

f:id:RAKu:20170620234604j:plain

「ロングフランク」です。

 

あれっ?

こんなパンあったっけ?

 

では、早速試してみましょう!

 

こちらのフランクは相変わらずひょろ長いです。

ちょっと細目で固目です。でもそれでも美味しいんです。

巻いてあるパンの記事はちょいデニッシュです。パリパリではなくしっとりとしています。でも生地が層になってきて美味しいです。

結構なボリュームで、らくたろうも大満足です。

 

これは、お気に入りになる予感がします。

 

 

そして、おかずパンのお供はいつもの、、、

f:id:RAKu:20170621000330j:plain

 

「トライアングル」です。

 

これは外せません。

なんと、最後の1個を無事GETできました。

12:35訪問ですが、ギリギリセーフです。

「トライアングル」こちらの名物なのでまとめ買いされる方もおり、何回か振られています。

この時間に残っているとは、うれしい限りです。

f:id:RAKu:20170621000721j:plain

このパンは、何回食べても上手に食べれません。

上下の硬めのさくさく生地が、間のクリームを押し出して左右に飛び出ます。

今日は、結構はみだしを少なく食べることができました。

 

らくたろうが非常に気に入っているこのクリームですが、以前はもっとバニラのつぶつぶがはっきり見えていたような気がします。

最近はつぶつぶが見えず、バニラの香りも以前とは比べて少なくなっているような気がします。その点だけが少し残念ですが、そのために購入を控える気はさらさらありません。なぜなら、、、今でも充分美味しいからです。

 

美味しい食べ物を食べると仕事をする元気がでてきます。

午後からのお仕事もこれで乗り切ります。

 

ご馳走様でした!