らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋へいく 『GEBACKEN』 ~久しぶりのニューバードです~

こんにちは、らくたろうです。

 

 

ラーメンを我慢していた反動で、一昨日・昨日とラーメンを食べてしまい反省モードのらくたろうです。

 

体重も、せっかく75kg台に乗せていたのに、今朝は77kgにUターンです⤵

 

今日は、営業で長距離を走りましたので、土地土地のラーメン屋を想い出しながらも我慢我慢です。結局昼時を逃してしまい、中途半端な時間になってしまいました。さすがに小腹が空いています。

 

このコース上にあるのは...お気に入りのパン屋さん『GEBACKEN』ゲベッケンさんです。

そういえば、最近パン屋に寄っていませんでした。

f:id:RAKu:20170617123046j:plain

 

いつものように、1つ目はおかずパン。

時間が遅いので、揚げパンは避けようと・揚げパンは避けようと・・思いましたが、ニューバードの誘惑に負けました。15:00頃でしたのでいつもは残っていないのですが、今日に限って残っているんですね。これは運命としか言いようがありません。。。

 

f:id:RAKu:20170616171914j:plain

 

すいません、またかじりかけ画像です。

f:id:RAKu:20170616171928j:plain

この画像をお見せしないと、ただの揚げパンになっちゃうんですね。

中身がカレーでもおかしくない感じになってしまいます。。。

でも、肉感は伝わっても、カレー風味伝わらないと思います。

とても残念です。

 

そして、2個目はおやつパン🎵

本日は、種類が限られていましたが、その中で見つけました。

美味しそうなパン❗

 

f:id:RAKu:20170616171939j:plain

「キャラメルデニッシュ」です。

基本的にデニッシュ系のパンは大好きです。そこに香ばしいキャラメルの味をお楽しみください、とくれば断る理由はありません❗

 

カロリー?うーん、確かに揚げパンに甘甘デニッシュでは、、、

 

負けました。。。

 

でも、美味しいです。

デニッシュのカリカリにキャラメルがまたちゃんと焦げててカリカリです。

そこに中からカスタードクリームがこんにちはです。

まるで、プリンパンです。

 

これは冷蔵庫で冷やしたら、さらに美味しいカモしれません。

 

カリカリ+カリカリ+トローリ

 

なんと、幸せを運んでくれるパンなんでしょう。

 

長距離移動の疲れを癒してくれる一時でした。

 

ご馳走さまでした。