らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

スポーツ観戦に行く 『西京極スタジアム』 ~スペシャルシートで京都サンガF.C.の応援です~

こんにちは、らくたろうです。
 

土曜日に京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(長い!)にサッカーの試合を観戦に行きました。
 
午前中に、自転車でサイクリングして、昼食を食べて、すぐに出発です。
ゆーたんは、ちょっと眠くなったのか「パパの言うがままやなぁ」とちょっとグズっています。
 
関係ない、今日のチケットは会社で貰った『スペシャルシート』です。これは行くっきゃない❗

2枚しかGETできなかったので、あーちゃんは留守番です。
 
今度は電車で移動です。(これには理由があるのですが、ゆーたんには内緒です。)阪急電車に乗って西京極駅で下車します。一番西側の臨時改札口が開いています。イベントがあるときはここが開くんですね。

らくたろうは小学生の頃、阪急ブレーブス子供会に入会していたので、西京極球場によくプロ野球を見に来ていました。阪急V10時代ですよ❗懐かしい。
 
サッカーの場合は、競技場で行われますので、入り口は駅から一番遠いところにあります。
駅から歩いていると、出店がたくさんあり美味しそうなものが売っています。でも、今は我慢です。
 

f:id:RAKu:20170529212513j:plain

スペシャルシートは入り口も専用です。専用ゲートには案内のお姉さんがおり、弁当を持って案内してくれます。

youtu.be


そう、弁当付きなんですヨ❗
ドリンクも付いています。しかも2杯分です。
ビールも可です。
そう、電車で来たのも、屋台に目もくれなかったのも、そういう訳なんです。
しかも周りの声を聞いていると、今日のお弁当は 豪勢らしいです。

f:id:RAKu:20170529212732j:plain

天ぷらに、お肉に、和のお総菜に、カレーピラフです。軽食と聞いていましたので、お昼ご飯を食べてきましたが、普通にお昼ご飯追加です。
ゆーたんは残すんじゃないでしょうか???
しかも、このお肉がむちゃくちゃ美味しい❗
ビールが進む❤試合始まるまでにおかわりしちゃいました。
横を見るとゆーたんも完食です。さすが、食べることに関してはパワフルです。誰に似たのやら。

f:id:RAKu:20170529212831j:plain

 シートは指定席です。

しかも、クッションも敷かれており快適です。

 

f:id:RAKu:20170529212909j:plain

グラウンドでは、両チームの選手が練習しています。
ちょうどよい時間に到着できました。
 

f:id:RAKu:20170529213040j:plain

オープニングセレモニーもど真ん中、こちらに向けて行ってくれます。
 

f:id:RAKu:20170529213106j:plain

高校生が迫力のマーチバンドを聞かせてくれました。

スターウォーズだったため、ゆーたんも楽しめました。
 

f:id:RAKu:20170529213230j:plain

選手も真下から登場です。

f:id:RAKu:20170529213254j:plain


グラウンドが近く、選手の顔もよく見えます。

f:id:RAKu:20170529213315j:plain


らくたろう注目の、闘莉王選手はスタメンではないみたいです。大黒選手も期待していましたが、同じくスタメンにはいません。
膝を怪我しているとは、またまた周りの声情報です。

f:id:RAKu:20170529213427j:plain

円陣を組んで、いよいよキックオフです。

 

f:id:RAKu:20170529213504j:plain

 
ガンバ大阪の試合は万博記念球技場で何回か観戦していたのですが、今回はより近いので迫力があります。攻めていても、守っていてもボールがよく見えます。逆に近すぎて、ボールを追っていると逆サイドの動きが見えないほど。

f:id:RAKu:20170529213602j:plain

 

特に、ボールがニアサイドに来るとよく見えます。

f:id:RAKu:20170529213959j:plain

 

ゴール前の攻防もよく見えて分かりやすいです。

f:id:RAKu:20170529213657j:plain

f:id:RAKu:20170529213833j:plain

 試合は一進一退、決め手に欠けます。THE日本のサッカーです。
前半は0対0で折り返します。
鋭いシュートもなく、ちょっと残念です。
らくたろうは、ここでさらにビールを追加です。ハーフタイムが終わるとドリンクサービスも終了します。
ゆーたんには、自販機でジュースを買ってあげました。そのほうがリーズナブル。
 

f:id:RAKu:20170529214256j:plain

 
ハーフタイムに入口でもらったタオルを利用して、即席ファンを作成してみました。

f:id:RAKu:20170529214431j:plain

 

さぁ、こちらの気分も盛り上げて、、、後半戦の応援開始です。

f:id:RAKu:20170529214533j:plain

 

おっ、闘莉王選手がUPし始めました。

f:id:RAKu:20170529220240j:plain

この展開だと、残り15分あたりで出てきそうです。

 

試合は、少し決定的なシーンが出てき始めました。

闘莉王選手より先に、ソンミン選手が交代で入ります。

 

すると、先にFC岐阜に先制点です。

f:id:RAKu:20170529220534j:plain

 

闘莉王選手のUPのペースも上がってきます。

f:id:RAKu:20170529220903j:plain

それでも、まだ投入されません。

 

おっと、闘莉王選手を待たずしてサンガが同点に追いつきました!

 

予想通り、残り15分で闘莉王選手登場です。

f:id:RAKu:20170529221349j:plain

DFになっていますが、完全にトップのポジションです。

ボールに向かっていくときの速さは、他と群を抜いています。

試合がピリっと引き締まります。

 

f:id:RAKu:20170529221639j:plain

京都サンガが押せ押せで攻めています。

逆転ゴールの気配がしてきます。

 

f:id:RAKu:20170529221735j:plain

何回も、京都サンガコーナーキックが続きますがゴールには至りません。

闘莉王選手が入ってから怒涛の攻勢をかけています。

 

f:id:RAKu:20170529221900j:plain

アディショナルタイムは4分です。思ったより長いです。

頑張れサンガ・頑張れ闘莉王選手

f:id:RAKu:20170529222234j:plain

 

f:id:RAKu:20170529222310j:plain

結局、ゴールネットを揺らすことなく試合終了のホイッスルが鳴り響きます。

 

f:id:RAKu:20170529222704j:plain

両チームの選手、本当にお疲れ様でした。

 

f:id:RAKu:20170529222739j:plain

応援席側に挨拶に向かっています。

 

f:id:RAKu:20170529222816j:plain

声援にこたえながらグラウンドを後にする闘莉王選手

 

f:id:RAKu:20170529222906j:plain

スタンドの知り合いに応援のお礼で声を掛ける小屋松選手

応援行った時に、トップ選手にコレしてくれると本当にうれしいものです。

 

f:id:RAKu:20170529222926j:plain

途中出場のソンミン選手も、スタンドに知り合いがいるみたいです。

このあと何かを受け取ろうとしますが、係員に止められてしぶしぶ引き上げられました。

 

f:id:RAKu:20170529225038j:plain

最後までスタンドにいたので帰りのピークは過ぎています。

 

f:id:RAKu:20170529225126j:plain

本当に快晴で気持ちの良い日でした。

でも、風はすこしひんやりでとても過ごしやすかったです。

 

あれ?スタンドの前まで行った時には持っていた一脚がありません。

最前列の椅子に忘れてきたみたいです。

ゆーたんと慌てて引き返します。

 

係員に言って取ってきてもらいました。

残っていたみたいで良かったです。

f:id:RAKu:20170529225357j:plain

パパのせいで余計疲れた!とご機嫌斜めなゆーたんです。

 

まぁ、今日は午前・午後で2日分くらい遊んだので疲れているのでしょう。

帰りの電車は、二人して爆睡しました。

 

お疲れ様でした。