らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

曾ばあちゃんとお別れです。

こんにちは、らくたろうです。

 

 

突然、あーちゃんから連絡があり、「ばあちゃんが亡くなった」とのこと。

 

あーちゃんのおばあちゃんは3月29日に脳梗塞で倒れてから病院で闘病生活をしていました。当初は危ない状態が続いていましたが、最近はだいぶ持ち直していました。

 

土曜日にお見舞いに行った時は、ゆーたんに向かって「やぁ!」と声を出してくれたので、快方に向かっているのかと思っていました。

食事もチューブから、経口食へリハビリが始まっており、介護認定を受けて転院の準備もしようかと計画していたところでした。

 

病院でも苦しむことなく、静かに逝ったらしいです。。。

 

あーちゃんは、とにかく病院に駆けつけてもらいました。

らくたろうは奇跡的に仕事が片付いたので仕事を早退させてもらい、学校から帰ってくるゆーたんと病院に行きましたが、すでに葬儀屋さんの安置所に移動したとの連絡を受けてさらに追いかけます。

 

ゆーたんの目から涙がほろりと流れます。

らくたろうが「寂しいか?」と聞くと、

ゆーたんは「曾ばあちゃんに『また来るね!』って言ったのに、約束を守れなくなったのが悲しい。」って泣いてます。

優しい子に育ったね。それを聞いてらくたろうも余計悲しくなります。土曜日に会いに行けててよかった。

 

初めて身内を亡くしたゆーたんには、「お通夜やお葬式では暇で仕方がないけど、曾ばあちゃんと遊んでもらった色々なことを思い出しながら過ごそうね」と教えてあげました。

 

冥福をお祈りいたします。

 

時間が遅くなったので帰宅途中で、『くら寿司』に寄りました。

久しぶりの『くら寿司』です。

f:id:RAKu:20170518012805j:plain

なんだか、外装も変わっているような気がします。

 

f:id:RAKu:20170518012834j:plain

ふぐフェアを開催されています。

 

f:id:RAKu:20170518012911j:plain

ゆーたんは関係なく「まぐろ」です。

まぐろ大好きです。

 

f:id:RAKu:20170518013000j:plain

らくたろうは、まんまと「ふぐフェア」に参加です。

「ふぐ三種盛り」を注文です。

 

焼きフグが美味しかったです。

他にも、メジロのお寿司があり、思いのほか美味しかったです。

 

5枚お皿がたまるとうれしそうにゆーたんがお皿を投入していきます。

そう、ガチャが楽しみなのです。

ゆーたんは、くじ運が良く、いつも1回は当たります。

本日は、3回挑戦しても当たりませんでした。

周りも当たってないし、遅い時間で子供も少ないし、当たる気がしないと思っていましたが、4回目で“あたり”がでました。

f:id:RAKu:20170518013601j:plain

銀魂キャラクターのマスキングテープが当たりました。

さすがのくじ運です。(ジャンボ宝くじもアタリを引いてくれないかな?)

 

ただ、「どれが主人公?」と聞いています。銀魂知らないのですね。。。

らくたろうが教えてあげます。

 

なんとか、ふさぎ込んでたゆーたんの気分が少し晴れたみたいで助かりました。

 

ご馳走様でした。