らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『らーめん みやび』 お気に入りのあわあわを味わいます。

こんにちは、らくたろうです。

 

 

一週間、ラーメンを食べなかったので、禁断症状が出ています。

 

昨日も禁断症状が出ていたのですが、ゆーたんが遠足のためお弁当でした。調子に乗ってあーちゃんに「らくたろうの分もお願いね❗」って言ったら、本当に作ってくれました。

f:id:RAKu:20170512214344j:plain

ラーメンの禁断症状もこれには勝てません。

あーちゃんのお弁当、食べたのは片手で数えられるくらいレアものです。

味わって食べなければ。。。

 

f:id:RAKu:20170512214520j:plain

おかずの手作りは卵焼きだけかーい。ですが、うれしいもんですね。

あーちゃんは「卵が甘くなり過ぎた!」って言ってたのですが、お弁当の具としては味がしっかりしていて美味しかったです。

 

ということで、今日こそは❗です。

久しぶりにお気に入りのあわあわラーメンを食べに、深草は龍谷大学裏手の『らーめん みやび』さんに訪問です。

 

京ラ部大作戦2017のラーメン券を持っていたので、カウンターで差し出します。

「とりとんらーめん」のしおかしょうゆを選んでくださいとのこと。しょうゆは食べたことがあるので今回はしおに初挑戦です。大盛りの券を買おうとしたら、時間が早めで落ち着いていたせいか、店主より「大盛りにしておきます」と言ってくださりました。

 

f:id:RAKu:20170512215843j:plain

なんと、形が悪く提供できない煮卵もサービスしてくれました。

形は味とは関係ありませんもんね!ありがとうございます。

お昼時前にお邪魔した特典が満載です。(決してサービスがないと怒らないでくださいね!たまたまなんですから!)

 

そして、今回のメインです。このあわあわ分るでしょうか⁉

f:id:RAKu:20170512215947j:plain

画像で表現するには限界がありますので、是非お店であわあわを体験して見て下さい。

 

麺は、自家製麺です。つるつるで美味しいです。

 

チャーシューは2種類です。豚と鶏。

でも、白いあわあわに白い鶏チャーシューが隠れてしまっています。

f:id:RAKu:20170512220615j:plain

ちょっと、鶏チャーシューを取り出してみました。

この、鶏チャーシュー美味しいんです。もちろん、豚さんも美味しいですよ❗

 

そして、なんといってもこのあわあわスープです💛

数あるあわあわ系スープですが、こちらのあわあわは、最後まであわあわなんですね~。思わず、いつになったらなくなるのだろうと、スープを飲み干してしまいます。

 

しょうゆに比べてしおは鶏の味が際立ちます。あわあわの感じは一緒です。最後まであわあわです。やさしい、お味のスープです。

しょうゆの味が記憶にぼやけています。これは、また検証しないといけません。果たしてしおとしょうゆ、どちらがらくたろうの好みの味なんでしょう。

またまた宿題が残ってしまいました。

たんたんめんもまだ味わっていません。

 

あぁ、しあわせです🎵 美味しいらーめんを食べた後はしあわせな気分になりますね🎵

 

しかも、本日は近くに安い駐車場も見つけました。

f:id:RAKu:20170512222145j:plain

本当は、ちょっと目測を誤って迷ってしまいました。

その副産物です。

100円/時間はうれしいです。

 

ご馳走様でした🎵