らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ツーリングに行く 『朝練』活躍したメカニックに接待です

こんにちは、らくたろうです。

本日のメインは、明日のBBQの買出しです。

買出しは午後からですので、朝のうちに新装着のマフラーの具合を確認しに行こうと

ZR-10R「03」のおしよさんと朝練です。

昨年は、MONSTERで良く走ったコースですが、10Rだと随分様子が違います。

いつも同じコンビニで集合するのですが、久しぶりで道に迷ってしまいました。

国道9号線を避けて裏道に入るのですが、苦手なんです。

8:00集合でしたが少し遅れてしまいました。

到着すると、おしよさんがすでに待っています。

おしよさんは、前回テスト中だったライトカバーの注文がようやく到着して左目スモーク、右目ライトスモークでイカツイです。ライトスモークはキラキラ光っていてお洒落です。

リヤ周りがすっきりし過ぎてなんだか寂しいです。慣れるまで時間がかかりそうです。

おしよさんもらくたろうと同じくRAMの携帯ホルダーを左ハンドルに装着されました。

らくたろうが元から装着していたシュートの中間のアームでは、クリアランスがギリギリなのでおしよさんにはレギュラーをお勧めしたのですが、ちょうどいい感じに装着されています。

ショートアームだったら、ハンドルを左に切るとぎりぎりタンクに干渉し、右に切るとスクリーンに干渉します。そのぎりぎりでセットアップしています。

らくたろうもレギュラーアームが欲しくなっちゃいました。

いつもは、『道の駅 美山ふれあい広場』で休憩するのですが、本日はスキップして『道の駅 名田庄』まで一気に走ります。

おしよさんは梅よろしで、らくたろうはコーヒーで一服です。

本日のらくたろうのテーマは2つ

・マフラーを付けてくれたおしよさんの接待です。

・人気つけ麺店に訪問です。

GW初日で通行量が多いかと予想していましたが、まだ時間が早いためか快適走行です。

マフラーの効果よりも、先週も感じた排気デバイスをキャンセルした効果の方が良く感じます。トンネル内ではうるさいです。試しで軽くレーシングしたら、前でおしよさんがびっくりされてしましました。その前の車が煽られたのと勘違いして、トンネル抜けるとすぐ道を譲ってくれました。(スイマセン・・・)

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB5X bluetoothインカム シングルユニット 00078490

インカムで、「おしよさんの10Rの顔がイカツイからびびってはる~」って兪やしたら、逆に「らくたろうの音にびびったんじゃないですか!」って返されました。

インカムでワイワイ言いながら走るのは面白いです。

去年、いつもの4台で同じこの機種を購入したのですが、本当にBIKEの世界が変わりました。複数で走っているときは音楽も聞いているのですが、今日はずっと話しながら走っていました。

高浜のコンビニで休憩です。

いつもは、喫茶店でモーニングして帰るのですが、今回はもう一つの目的があります。

すぐ引き返します。

今度は、『道の駅 名田庄』をPASSして『道の駅 美山ふれあい広場』まで走ります。

今日は、たくさんのBIKEが来ています。

お約束の『美山牛乳』のジェラートです。

おしよさんは、お勧めの「桜餅」

らくたろうは、「カプチーノ

ゆっくりしていたので、お昼時になってしましました。

おっと、目的地に11:00到着予定でしたが、予定の時間になってしまいました。

慌てて出発です。

目的地が南丹市街ですので、日吉ダム横のワインディングは本日はお預けです。

本日の目的地、それは・・・

割鮮 うを亀本店

食べログ 割鮮 うを亀本店

本日のメインテーマ“『うを亀』さんで、つけ麺を食べたい”です。

つけ麺のレポートは、ラーメン編でお届けします。

とても美味しいつけ麺でした!

お腹が一杯になったところで、ゆるゆる帰途に就きました。

帰りは、裏道を地元おしよさんの先導で亀岡まで渋滞回避です。

おしよさん、ありがとうございました。

帰宅後、BBQの買出しです。

明日は、大学時代の旧友と河川敷でBBQです。

ゆーたんも楽しみにしています。

それでは、ごきげんよう

【DETA】

走行距離:246km

道の駅 名田庄      ジュース×2本       260円

道の駅 美山ふれあい広場 ジェラード×2個     460円