らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

焼肉屋に行く 『七輪 茨木店』 結婚記念日に外食です。

こんにちは、らくたろうです。

 

本日4月16日は、らくたろうとあーちゃんの結婚記念日です。

何回目でしょうか?

あーちゃんに、好きなものを食べに行こうと言うと「焼肉!七輪!」と即答でした。

せっかくなので、もっと贅沢してもいいよと伝えたのですが、「格式ばったところはパス」「食べた気がせん」ということみたいです。

 

『七輪』さんは、高槻が本店で支店ができる前からちょくちょくお邪魔していますが、プレミアムソフトクリームがある「茨木店」のほうに予約します。

 

f:id:RAKu:20170417012442j:plain

 

19:00に予約していましたが、少し早く着いてしまいました。

f:id:RAKu:20170417012455j:plain

この時間になると、待っている人で一杯です。

こちらは、19:00に予約しても19:00には入れません。予約した時間に行ってから、入れ替えがあって初めて入れます。

 

15分前に着きましたが、いっぱいなので結局入れたのは19:12でした。

 

オーダーの主軸は決まっています。

①焼肉盛り合わせセットA

②塩タン

③ミノorてっちゃん(昨日にゆーたんの歯の矯正器具が追加されたので、本日はトントロ)

④大根サラダ

⑤ライス大

⑥ドリンク カルピス・コーラ(らくたろうは車のため、水)

これで足りなかったら追加します。たぶん、ライス大は追加することでしょう。

ちょっと贅沢に桜ユッケを提案しますが、あーちゃんのお腹の具合が本調子でないとのことで却下されました。。。

 

f:id:RAKu:20170417012515j:plain

焼肉盛合わせセットA

 

f:id:RAKu:20170417012527j:plain

塩タンとトントロ

 

f:id:RAKu:20170417012548j:plain

一気に揃いました。

 

f:id:RAKu:20170417012616j:plain

大根サラダは、油断していたら取り分けられちゃいました。(失礼)

 

f:id:RAKu:20170417012605j:plain

焼き始めたら忙しいので、最初に写しておいて、焼く・切る・のせるに集中します。

特に、本日はゆーたんの矯正器具を痛めないためいつもより小さく切ります。

ごはんも、小皿に移して冷まします。その上に切り刻んだお肉をタレにつけてから乗せていきます。するとゆーたんはモリモリごはんも食べていきます。

 

ゆーたんが大好きなコーンも、本日はかじれないため超凹んでいましたが、らくたろうが挟みで切り落としてあげて、ごはんの上に乗せたら喜んで食べていました。

ごはん大をゆーたん一人で3/4ほど平らげます。すかさず、ごはん大を追加注文です。

ごはんが到着するのを待って、お肉コーン丼再開です。本日は歯の調子が悪いのでセーブ気味ですが、それでも追加ごはん大も1/3を平らげます。お腹は8分目らしいです。

 

お肉を平らげるのを待って、おまちかねプレミアムソフトクリームを追加注文です。

f:id:RAKu:20170417012632j:plain

「高槻本店」にはないプレミアムな1品です。

他の店舗には行きませんので、あるのかどうかは分かりませんが、これのためにわざわざ「茨木店」まで来るんです。

 

f:id:RAKu:20170417012646j:plain

さっそく、ゆーたんが超笑顔でぱくつきます。

でもちゃんとあーちゃんとわけわけしながら食べます。らくたろうも少しおこぼれを頂戴します。

 

ご馳走様でした。これで会計は、¥6150でした。

アルコール類がないとはいえ、リーズナブルな焼肉です。

 

ご馳走様でした。