らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

京都のお散歩 『洛中洛外の桜』② 2017年 一気に桜、咲いてます。

こんにちは、らくたろうです。

 

本日も暖かかったですね。

気温も20℃を超えてきました。ずっとフリースを着て営業車を運転していたらくたろうも、今日からは必要なしです。逆に日中はクーラーを付けて走らないと汗をかいてしまうほど暖かかったです。ようやく春らしいさわやかな空気になってきました。

 

さて、京都市内はこの暖かさに乗っかって一日で桜が一気に開花しています。今年はあっと言う間に満開になった感じです。

 

昨日に引き続き『洛中洛外』の桜をご覧ください。

意図的ではありませんが、川沿いの桜ばかりになってしましました。

f:id:RAKu:20170405225421j:plain

洛中:哲学の道(昨日までは全然だった今出川通り以北も桜が咲き始めました。手前の木が調度綺麗に咲いています。奥はもう少しです。)

 

f:id:RAKu:20170405225501j:plain

洛外:鳥羽下水処理場の外壁(こちらは、7分咲きです。)

 

f:id:RAKu:20170405225832j:plain

洛外:京都南インター堀川沿い (こちらの桜はこの時点ではまだ3分咲きかなぁって感じでしたが、帰りにはもっと咲いていました!)

 

f:id:RAKu:20170405230250j:plain

洛外:京都疎水沿い(東福寺付近)(この木だけ満開でした。)

 

f:id:RAKu:20170405230450j:plain

洛中:疎水(御前通りより北側)

 

f:id:RAKu:20170405231050j:plain

同上

 

f:id:RAKu:20170405231116j:plain

洛中:冷泉通りの疎水

屋形船が通りました。風情ですね。

 

明日から火曜日まで雨予報です。雨上がりまで、満開の桜が耐えてくれることを切に願います。

 

最後に、川端通りの桜をドライブレコーダーの画像でチェックしてください。

 

youtu.be

 

 

アクションカメラでも撮影したのですが、横方向の画像は早過ぎてはっきりしなかったのでちょっとだけにしておきます。

youtu.be