らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『セアブラノ神 伏見剛力』 ダイエットはいずこへ

こんにちは、らくたろうです。

 

 

え~~、ダイエットできるまでラーメンを自粛する宣言をした舌の根も乾かないうちから、、、ラーメンランチに行ってしまいました💦

 

おっきい後輩ことマサくんよりのお誘いにホイホイ出掛けるらくたろうでした。。。

 

3月が締め切りだった京ラ大作戦の呪縛から解き放たれて向かった先は、『セアブラノ神 伏見剛力』さんです。

f:id:RAKu:20170325002349j:plain

f:id:RAKu:20170325004546j:plain

3月の限定は、「背脂豚骨ブラック」です。

 

京都ラーメン部の皆さんよりの美味しいですよとの報告をFaceBookにて確認していますが、本日こちらにお邪魔した目的はずばり「とろろつけ麺」を頂くためです。

 

らくたろうはマサくんと共に、昨年のらぁ祭のオープニングでセアブラノ神壬生本店さんを訪問した際に、期間限定メニューとして提供されていた「とろろつけ麺」に魅了されました。

f:id:RAKu:20170325003043j:plain

2016年5月9日撮影

 

また食べたいとおもっていたら、こちら伏見剛力店で先着20名ですがレギュラーメニューとして見事復活していただきました。

そして、麺も中太麺に加えW麺を選択できるようになり、それから2人ともファンになりお邪魔するようになりました。

f:id:RAKu:20170325004218j:plain

2016年6月3日撮影

f:id:RAKu:20170325004500j:plain

 

現在、伏見地区では伏見ラーメンラリーを開催されています。2ヶ月で8店舗ですので本気になればすぐにコンプリート可能ですが、らぁ祭に続き京ラ大作戦にも参戦して少し反省していますので、自粛しました。二条城周辺のラーメン屋さんでもスタンプラリーされていますが、そちらの参戦も見合わせています。

 

注文を済ませて、マサくんに京ラ大作戦のコンプリートした台帳を見せプチ自慢していると、店員さんより「コンプリートおめでとうございます」とコメントを頂きました。店員さんはとっくにコンプリートされていて、伏見のラリーに参戦されているとのこと。

お店を閉めて、後かたずけもせずお二人で『ラーメン荘 地球規模で考えろ』さんに突入されたとのこと。お好きですねぇ😉

 

f:id:RAKu:20170325005533j:plain

そんなことをワイワイいっているうちに、やってきましたヨ❗「とろろつけ麺」

いつも、麺「大」でお願いしていますが、今回は「中」です。(ちょい自粛⁉)

とろろのとろとろつけ汁が、W麺に良く絡んでスルスル入ります。レモンを少しだけ絞ります。多すぎるととろろの風味が飛んでしまうことをちゃんと覚えていました。このとろろとつけ汁の相性が最高です。大好きです。今回はとろとろ具合が少しすくないかなぁとも思いますが、味はまったく問題ありません。美味しいです🎵

「中」は一瞬でなくなりました。

 

マサくんは特大と格闘中。食べ始めてから「特大」も写真撮っておけばよかったと思うも後の祭りです。

なにせ、久しぶりの「とろろつけ麺」に自分の写真もようやく1枚撮ったのみ。いつもは絞りと角度を変えて2枚以上は撮影するのですが、今回はそんな余裕なく、がっついてしましました。

 

f:id:RAKu:20170325010301j:plain

〆のごはんです。ダブルとシングルが選べます。

食べ方ご存知ですよね!と言っていただくも、すいません、あちこちで食べ過ぎて覚えてませんでした。

割スープをつけ汁に入れてから、ごはんにかけて頂いてくださいとのこと。

経験上、割スープを入れすぎるとしゃばしゃばになるので、割スープは少しだけ。

ごはんにかけて頂きます。美味しいです。これですよ❗これ❗

 

うれしすぎて、またまた写真を撮らずにがっついてしまったので、上の写真はマサくんのごはんです。。。(写真撮りたいって言ったら、お姉さんがきれいに本気盛りして頂けました✌)

 

本当に、マサくんとのラーメン活動は楽しいです。彼と一緒の方が、今日みたいにお店の人から声を掛けていただけるパターンが多いように思います。それをマサくんに言うと「いやいや、らくたろうのカメラに反応されてましたやん」と言い返されてしまいました。う~ん、本日は18-200㎜のでかいレンズを付けていたので、大掛かりになってしまってました。街中の梅を遠くからでも撮れるようにと思って換装したのが裏目になりました。(恥ずかしい)

 

でも、声を掛けていただいて楽しいランチとなりました。

ご馳走様でした🎵またお邪魔します🎵