読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『麺毅家』 カレーラーメンがお気に入りです。

f:id:RAKu:20170323072428j:plain

 

 

こんにちは、らくたろうです。

 

 

先日の『ねこまた』さん訪問で、京ラ大作戦2017 スタンプラリーがコンプリートに向けてリーチとなりました。

あと1つのスタンプを頂くとスタンプが30個となり、12月よりの長いスタンプラリーのフィニッシュとなります。

 

 

f:id:RAKu:20170323072449j:plain

最後に取っておいた『麺毅家』さんに訪問です。

 

久しぶりの訪問です。

表の看板に「本日のランチはもやし炒めです」とあります。非常に気になります。前回食べたカレーラーメンが美味しかったので、今回もカレーラーメンとライスを頂こうと決めていたのですが、もやし炒めは美味しそうです。

店員さんに、ランチはカレーラーメンになりますか?と聞いてみると、「差額90円で変更可能です」とのこと。

スタンプラリーコンプリート記念で希望を全部叶えちゃいます🎵

 

f:id:RAKu:20170323072507j:plain

カレーラーメンです。美味しそうなビジュアルと香りに、隣で来店されたばかりの兄さんも「ランチをカレーにしよっと」とカレーラーメンに変更されていました。

 

ベーシックな京都ラーメンにはカレーがよく合います。若い頃によく行っていた『ラーメン悟空』京都南インター店で晩飯としてカレーラーメンとライスをよく食べていました。

 

『ラーメン悟空』で美味しいんですから、『麺毅家』さん+カレーは最強ですね😉

 

f:id:RAKu:20170323072518j:plain

ねぎ多めでお願いしました。らくたろうは基本的にねぎ多めなのですが、このカレーラーメンとねぎのマッチングは格別良いのです。このねぎで最後カレー汁を混ぜて頂きました。

 

f:id:RAKu:20170323072707j:plain

少し遅れて、もやし炒めごはんが登場です。

もやし炒めはシャキシャキで美味しいです。

ごはんにもやし炒めを乗せて...その上にさらにカレーラーメンを乗せて、かきこみます。美味しいです。すぐにカレーをすくって口に運びます。口の中で色んな味がごちゃ混ぜになりますが、カレーのリーダーくんがそのごちゃごちゃをまとめていきます。これこれ。そのローテーションを繰り返します。

おっと、チャーシューを忘れていました。チャーシューも参加させます。美味しさに新しい味と食感が加わりました。

しあわせな時間も、すぐに過ぎ去っていきます。

余韻を残しながら、残存ねぎをすくいながら残りのカレースープを頂きます。

 

f:id:RAKu:20170323072850j:plain

最後に、グリーンティーを出して頂けます。

美味しいです。残念ながらカレーのスパイスが少々優勢で本来のグリーンティーの味わいを味わうことができませんでした。。。

そのくらいカレーの美味しい風味が口の中で居座ってはったのです。

 

f:id:RAKu:20170323072758j:plain

これにて、京ラ大作戦2017スタンプラリーコンプリートです。12月よりスターとしたこのスタンプラリーは4ヶ月で30軒のスタンプを集めるというもの。知らないお店も多く、フルコンプリートは難しいと思っていましたが、なんとかギリギリ飛び込みセーフでした。FaceBookにて多くの方に「おめでとう」のコメントを頂きました。ありがとうございます。

 

センスのよい扇子(ププッ💨💨)を頂けるのを待ってます。

 

ご馳走さまでした🎵

 

しばらく、ラーメンは自粛してダイエットに勤しみます。目標は5kg減❗頑張ります❗(いつまで続くでしょうか⁉)