らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ケーキ屋さんにいく 焼きたてチーズタルト専門店『PALBO』京都八坂神社前店 ホワイトデーのお返しです

こんにちは、らくたろうです。

 

本日は、ホワイトデーですね。

らくたろうは、客先でお返しを配っている男性陣を見て、お返ししないとねと思い出しました。

 

あーちゃんのお気に入りの京都のケーキ屋さんoperaで買おうと思っていましたが、仕事が終わらず営業時間が終了する20:00に間に合いそうにありません。

 

帰宅途中に、いつも八坂神社の前を通っているのですが、去年突然行列のできるお店が開店して驚いたのを思い出しました。

 

f:id:RAKu:20170314214724j:plain

最近、行列は消え落ち着いた雰囲気になっています。

前を通った際に、まだ営業していそうでしたので、あわてて引き返します。

 

f:id:RAKu:20170314214923j:plain

焼きたてチーズタルト専門店の『PALBO』さんです。

f:id:RAKu:20170314220124j:plain

美味しそうな限定チーズタルトがありますが、ほとんど売り切れています。

 

f:id:RAKu:20170314220134j:plain

たくさん買ったらお得みたいですね。

でも、上の美味しそうなチーズタルトは売り切れていますので、そんなにたくさんはいらないです。

 

小さいチーズタルトが残っています。

プレーン 200円

チョコ  230円

抹茶   230円

この抹茶、「栗とわらびもちの抹茶チーズタルト」は、京都限定みたいです。

 

チョコも抹茶も気になりますが、1個ずつだと迷いそうなので、ここは全員プレーンにして感想を聞いてみましょう。

 

プレーン3個を購入です。

 

タルトのほかにも、「丹波の黒豆ときなこのフルーテ」や、「とろけるチーズプリン白玉宇治抹茶」等のメニューもあります。

 

f:id:RAKu:20170314220533j:plain

かわいい手提げ袋に入れてもらいました。

 

f:id:RAKu:20170314220627j:plain

個別包装はなく、そのまま紙袋に入っています。ちょっとびっくりしました。

持ち帰りは6時間以内で、それ以上は冷蔵庫で保存してくださいとのことでした。

 

f:id:RAKu:20170314220737j:plain

食後のデザートにします。

 

外のクッキーはカリカリで美味しいです。

ただ、大きい切らないといけないタルトも同じ生地なら、きれいに切るのは難しいかな?

 

中は、超レアチーズです。フワフワです。酸味は抑えられていて、甘みもきつくはありません。上品な味です。

 

あーちゃんも「美味しい!また食べたい」と言ってくれました。

 

f:id:RAKu:20170314221234j:plain

美味しかったので、次回は「チョコ」と「抹茶」にも挑戦してみましょう。

特に、「チョコ」は写真によると中からトロトロのチョコが出てくるみたいで、美味しそうでした。

 

らくたろう的には、イチゴの乗った大きいチーズタルトが気になります。

もしかしたら、その辺は並ばないと売り切れで購入できないかもしれません。

 

さすが、全国で行列を作っている有名チェーン店ですね。

大阪には複数店舗展開されているみたいですね。京都はここだけだと思います。

 

美味しくて良かったです。