読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『いっちゃんラーメン』

ラーメン グルメ

f:id:RAKu:20170302233848j:plain

こんにちは、らくたろうです。

 

本日は、ちょっと変わり種なラーメンの気分なので、以前より行きたかった平安神宮近くの『いっちゃんラーメン』さんへ初訪麺です。

 

f:id:RAKu:20170302232638j:plain

一筋西の東大路は毎日通っているのですが、ちょっとのことで、場所さえ知らなかったです。勝手にこの辺の駐車場は料金が高いと思い込んでいたこともあり、観光地には近づきたくないのです。

 

ただ行ってみると、このお店の前にはコインパーキングがあり、車は止めやすいです。しかも、20分100円と京都市内にしては良心的です。

f:id:RAKu:20170302232705j:plain

外観は普通のラーメン屋さんみたいです。
しかし、店内にはレゲエ音楽が鳴っています。嫌みじゃないボリュームが素晴らしいです。

限定の酒粕ラーメン」にも目が行きますが、ここでは初回は「ジャークチキンラーメン以外の選択はないでしょう。このラーメンを試したくて来店したのですから。。。

張り紙の中に、「サンダー麺50円up」というのを見つけました。店主に質問すると、平打ちの縮れ麺とのことでした。ジャークチキンラーメンには普通の麺の方が合いますよ、とのことですので素直に従います。

 

 

 

 

f:id:RAKu:20170302232737j:plain
来ました❗
奇抜な色合いのラーメンです。でも、京都ラーメン部の皆さんの投稿写真でこの顔は知っているので驚きません。

 

 

お昼のセットは100円増しでチャーシューまぶしめし+たまご(生 or ゆで or 温泉)と充実しているのでちゃっかり温泉卵でお願いしています。

f:id:RAKu:20170302232942j:plain

 

スープを一口・・・ ラーメンではない不思議な味です。
麺をズルズルっと・・・韓国風冷麺的なちょっと無機質なかんじです。

ジャークチキンを一口 ❗❗❗ 美味しいゾ❗
独特な香辛料が薫ります。これはやりますね。なーんて思いながら麺をすすりますスープをカラフルな野菜と共に運びます。❗❗ これは❗❗❗

このラーメンは、ジャークチキンを中心に考えられているラーメンなのでは?その後は、このローテーションが止まりません。

ジャークチキン ⇒ 麺 ⇒ 野菜とスープ

うーん、それにしても不思議なお味です。
なにか、調味料をちょっとだけ足したいのですが、何が合うかわかりません。下手をすると美味しいから離れてしまいそうな微妙なセッティングです。

悩んでいる間にも、ローテーションが止まらず、結局スープしか残っていませんでした。

f:id:RAKu:20170302233241j:plain

 

「食べたことのない不思議なラーメンでした。」と店主に感想を言うと、「うちは合わなくて離れていく方もおられます。」と言っておられました。

確かに、らくたろうもこの味を評価するには1回では無理と思います。この余韻を覚えておいて、また食べたくなるのか、それさえも分かりません。来たくなったら、また来ましょう🎵

 

本当に不思議なラーメンです。でもそんなラーメンに出会えたことは嬉しいです❗

 

ご馳走様でした。