らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

パン屋へいく 『ボナペティー』元田中店

こんにちは、らくたろうです。

 

だんだん暖かくなってきました。

今週末は、バイク仲間より出撃のお誘いがあり、はりきっているらくたろうですが、ポチポチと集めていたパーツを全然セットできていなくて内心焦ってもいます。

 

客先の復旧作業にいそしんでいた仕事も、ようやく以前のペースに復旧できそうな見込みがになり、ちょいと忙しくなってきました。ラーメン屋さんに行く時間がなく本日もパンをかじりながらの移動です。

 

年末に気付いたのですが、京都の叡山電車元田中駅近くにパン屋さんを発見しました。今流行りの100円パン屋さんです。らくたろうが知っている100円パン屋さんは、あまり惹かれるパンが少なくらくたろう的には残念な感じなお店が多く、最初このお店も入ったときはあまり期待していませんでした。 f:id:RAKu:20170301222419j:plain

 

ところが、100円パン屋とは思えない品揃いです。実は、初回は入って店内を見渡しても100円パン屋さんであることに気付きませんでした。それくらい充実しています。

 

特にらくたろうが気に入ったのは、ハンバーガーです。ハンバーガーのハンバーグが普通のハンバーグみたいで美味しいです。

他にも、海老カツバーガーも美味しいです。らくたろうは甲殻類アレルギーにも関わらず、カニが好きで、海老カツサンドも好きです。『神戸屋』さんや『SHIZUYA』さんの海老カツサンドが特に好きです。ただ、両者とも500円以上する、若干贅沢品です。

ところが、こちらでは海老カツバーガーも100円です。これはリーズナブルです。

 

本日選択したのは、「巧バーガー」です。

ふわふわのぱんでサンドするパン屋さんならではのスペシャルバーガー。赤ワインとりんごの特製ソースが決め手です!

とのこと。

横においてあった、「巧バーガー おろしソース仕立て」(こちらの決め手は特製おろしソース)と悩みましたが、赤ワインのソースに惹かれました。

 

f:id:RAKu:20170301222443j:plain

もちろん、100円パンのバーガーなので、〇〇ドナ〇〇や〇スバーガーみたいな豪華さはありません。でも、このハンバーグが分厚くて普通に美味しいんですね。

赤ワインとりんごの特製ソースはもうちょっと入っていたら更に美味しいんじゃないでしょうか?100円パンで贅沢言ったら怒られそうですけどね。もう一口分ソースが感じられたら最高でした。

 

もちろんいつものように2個目は甘い系のパンです。

これも、何にするか迷えるほどの品揃えです。しかし、迷っているほどの暇はありません。移動時間はぎりぎりです。

f:id:RAKu:20170301222839j:plain

目に入ったのは、チョコレートでコーティングされているこのパンです。

甘すぎそうでしたが、吟味している時間はありません。インパクト勝負に勝利したこのパンをチョイスです。

 

この写真も、信号待ちでパチリです。

チョコレートのパンは撮影には失敗かもしれません。1個ずつ丁寧にビニール袋で包んでくれますが、なにせチョコレートがビニールに引っかかります。折角の食感のよいカリカリもポロポロ落ちていきます。

車内はぽかぽかと春の陽気で暖かく、チョコレートがとろけていきます。。。

 

信号待ちの車内で、パンを突き出し撮影しているのを、隣のパトカーのお巡りさんが怪訝な顔で見ていますが、違反ではないでしょう!

 

見た目と違って、フワフワの食感のパンでした。

ミ〇ター〇ー〇ッ〇のポンデ・リングに近い食感です。らくたろう的にはもう少し噛みごたえがあってもよかったのですが、これはこれで女性にはたまらないかもしれません。

 

パンをぱくつきながら客先へ到着。時間はギリギリセーフでした。

コンビニのパンより安くて美味しい。結構重宝しています。

 

ご馳走様でした。