らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

新年会へ行く からすま京都ホテル 『中華料理 桃李』

こんにちは、らくたろうです。

 

 

日本全国が大雪に見舞われたのは15日の日曜日でした。

その前日の14日に、からすま京都ホテルへ会社の新年会に行きました。

実は、13日も梅田で新年会していましたが、そちらはカメラを持っていなかったので、レポートなしということで、、、。

 

 

折角、街中へ出かけますので、そのあとも飲みに行きたかったのですが、

京都市内で雪が積もりますと、途端にタクシーが捕まらなくなります。

仕方がないのでラーメンでも食べて帰ろうと企むらくたろう😁

 

f:id:RAKu:20170118152114j:plain

前菜です。

 

 

f:id:RAKu:20170118152151j:plain

お魚です。

 

フカヒレのスープと、北京ダックがあったのですが、なんと食べるのに必死で写真を失念しています。(決して酔っ払っていたのではありませんヨ❗)

 

 

f:id:RAKu:20170118152215j:plain

エビマヨです。奥に見えている赤いのはエビチリです。

さすが『桃李』さん、らくたろうの甲殻類アレルギーセンサーは全く作動せず。

かなり新鮮であると見ます。

 

 

f:id:RAKu:20170118152648j:plain

お肉です。ソースがカリカリでとても美味しかったです。

 

 

f:id:RAKu:20170118152738j:plain

麻婆豆腐です。定番も外されませんね。そんなに辛くなく、どちからかといえば甘辛い感じです。

 

 

 

f:id:RAKu:20170118152927j:plain

デザートのマンゴープリンも美味しいです。

 

 

あれ?デザートの前にチャーハンが出てきたのですが、これまた失念しています。(やっぱり酔っ払っていたに違いない❗)

紹興酒を熱燗で1本注文したのですが、我がテーブルの皆様は遠慮がちな人ばかりで、らくたろうが頑張って空けておきました。

 

 

 

ホテルを出ると既に雪が舞っていました。

四条烏丸周辺のラーメン屋さん、チェックしていたのですが、お腹がいっぱいなのと、電車があるうちに帰らないとの焦りのせいで、すっかり忘れていました。

電車で思い出しましたが、後の祭りです。ほろ酔いで気持ちよく帰宅しました。。。

 

ご馳走さまでした🎵