らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

クリスマス会に行く らくたろう一族合同クリスマス会

 こんにちは、らくたろうです。

 

本日は、らくたろう一家は実家で集合し、クリスマス会です。

 

【参加者】

じぃたん

ばぁたん

らくたろう姉

らくたろう

あーちゃん

ゆーたん

らくたろう弟

らくたろう弟嫁

弟長男

弟次男

 

f:id:RAKu:20161224113957j:plain

ケーキは茨木市の『ドエル』で購入してくれました。

 

『ドエル』さんは、総持寺に本店がある老舗です。

らくたろうのおじいさんおばあさん一家が総持寺にあって、らくたろうの子供のころからよくシュークリームを買ってくれていました。

凝った味ではありませんが、あっさり系のクリームが普通に美味しいです。

 

 

f:id:RAKu:20161224114018j:plain

クリスマスツリーも飾ってくれており、ケーキと相まってクリスマスムードにこどもたちが喜んでます。

 

 

恒例のプレゼントですが、中学3年生が喜ぶプレゼントってなんなんでしょうね。

苦肉の策で、ペーパークラフトのブラックカリビアンパイレーツシップを購入しました。

できたら、写メ撮ってね😉って言ってあります。

 

f:id:RAKu:20161224114038j:plain

チビッ子2人がクリスマスプレゼントのナノブロックを作成中です。

この二人は同い年、というか、2週間しか誕生日が違いません。

ナノブロックプラス ブラキオサウルス PBH-006

緑色が好きなトッキー(弟次男)

ナノブロックプラス プテラノドン PBH-004

青色が好きなゆーたん

けんかせずに一瞬で選択が決定しました。

 

f:id:RAKu:20161224114057j:plain

自分たちでネットで調べて合体させてます。

購入したらくたろうですら合体するのは知りませんでした。

トッキーは既に自分のスマホを持っていて驚きました。ゆーたんはまだまだかな?

 

f:id:RAKu:20161224114122j:plain

 上手に遊んでいます🎵良かった良かった。

 

f:id:RAKu:20161225023410j:plain

さあ、ばーちゃん特製のチキンでパーティーです。

毎年、オーブンでチキンを焼いてくれます。

今年は、野菜と一緒にワインで焼てみたとのこと。

シャンパンも開けて美味しくいただきました。