らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

バイクを見に行く 『レッドバロン山科店』 +昼食『回転寿司 喜楽』

こんにちは、らくたろうです。

 

f:id:RAKu:20161211173032j:plain

本日は、以前に紹介した『回転寿司 喜楽』で家族にごますり昼食です。

ごますらないといけないことがあるんですねぇ。。。

 

f:id:RAKu:20161211173103j:plain

期待していた本マグロの解体ショーは、昨日でした、、、残念。。。

本日は、なんと店内で〆られたブリが[¥110]で提供されています。

f:id:RAKu:20161211173300j:plain

らくたろうは3皿もいただいちゃいました。

3皿目であわてて写真を撮ったのですが、一番しょぼかったです。前の2皿は白くて脂がのってました。

 

f:id:RAKu:20161211173434j:plain

唯一の高額皿[¥230]のアジです。

アジ美味しいです🎵

店内の水槽で泳いでいるアジも捌いていただけますよ。

 

f:id:RAKu:20161211173633j:plain

本日、ゆーたんは7皿でした。いつもの記念写真です。

 

【回転寿司 喜楽 DETA】

110円皿 19枚

160円皿  1枚

230円皿  1枚

消費税 ¥189

合計 ¥2559

 

スーパーでお買い物も喜んで行きますよ❗

自宅に立ち寄り、あーちゃんがスーパーで買い込んだ食品とともに離脱です。

らくたろうとどこにいくかしらないゆーたんとドライブです。

京滋バイパスの下の道を東へ進みます。

途中コンビニに寄ってゆーたんのご機嫌を取りながら、山科へ到着しました。

f:id:RAKu:20161211175649j:plain

レッドバロンさんです。

らくたろうはこちらの中西店長に、

KAWASAKI ZX-9R 2000

YAMAHA R-1 2008

DUCATI MONSTER 1100S

と3台お世話になっています。

 

今回探していたZX-10Rは玉数が少ないのと、11月に10Rを購入された方から「バロン山科も行ったけど、10Rはなかった」との情報もあり、期待していませんでした。

MONSTERくんの車検見積もりに行った際も、中西店長が「10Rないなぁ」と言われていました。ただ、各バイク買取業者に下取りの見積もりをしてもらった際に、自賠責の書類がないことに気づき、店長に再発行をお願いしたところ、店長より希望買取価格と予算と次のバイ候補の詳細(2011ZX-10R14000km)を聞かれ、もう一回探してみますとのコメントをもらいました。次の日に、店長より「2014があるけどどうしよう?追い金も予算内にしてみます。」とのTELを頂きました。

正直5年前のバイクに100万円以上コストを掛けるのはどうかと悩んでいました。前期モデルと後期モデルの大きな変更点は電子式ステアリングダンパーだけなんで大丈夫と思っても、少し後ろ髪を引かれていました。そこに2014を当ててくる店長、、、素晴らしすぎる。走行距離は16500kmと少し長いですが、それは大丈夫の範疇です。コストも実はオーバーしていましたが、下取りと〇✖で調整してもらえました。

昨日九州よりご到着。

 

 

では、ごた~いめ~ん。(古い。古すぎる。)

 

f:id:RAKu:20161211181817j:plain

スクリーンが変更されていてイカツくなってます🎵

 

f:id:RAKu:20161211181927j:plain

Kawasakiのカエル緑はあまり好きではないのですが、、、結構みどりですねぇ。

 

f:id:RAKu:20161211182043j:plain

なかなかの顔つきです🎵

 

f:id:RAKu:20161211182138j:plain

大分からようこそです🎵

 

US仕様とあって、リアウインカーが飛び出ています。ウインカー一体のデザインが格好いいのに残念です。これは後程検討します。

 

同じくフロントに反射板がついていますが、これは納車までに取り外してくれます。

 

全体的に、Kawasaki車にしてはきれいです。錆も目立っていません💡

リア周りが黒くベトベトでしたが、チェーンオイルが飛んでいるだけとのことで、納車までに綺麗にしますとのこと。

 

エンジンはスタート時にもたつきましたが、6000rpmまでレーシングさせても特に異音もなく、それ以上は屋内では迷惑ですので遠慮しました。まぁ大丈夫でしょう。

9Rの時に、エンジンが不調で返そうかとも思ったのですが、店長がKawasakiに出して調整してもらってから問題なくなりました。今から思えば4発のうち1発が絶不調で満足に動いていなかったのではなかったかなぁと思ってます。そんなこともあって店長信用しています。

 

f:id:RAKu:20161211183221j:plain

最後に付き合ってくれたゆーたんと記念写真です😃

 

決定です。とうとうやってしましました。昨年10月に鈴鹿ツインサーキットでコケてR-1のエンジンに穴をあけてしまい、それから自主規制していたのですが、、、戻ることになりそうです。MONSTERくんも決して悪いバイクではなく、もう少し大人になったときに帰ってもいいかな?と思っています。※中西店長、縁が切れませんね😁

 

さぁ、この子はどんな世界にらくたろうを連れて行ってくれるのでしょうか⁉

納車が楽しみです。