読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

ラーメンを食べに行く 『八の坊』

こんにちは、らくたろうです。

今日は、ちょっと変わったラーメンを提供されている『八の坊』さんにお邪魔しました。
f:id:RAKu:20161205165058j:plain

このお店は、百万遍にもお店を出されており、そちらにはお邪魔したことがあったのですが、円町の本店は初訪問です。

実はらくたろうは、Facebook上のサークル「京都ラーメン部」に登録させてもらい、日々部員さんより京都のラーメンの情報を頂いております。
その「京都ラーメン部」さんでスタンプラリーを12月ー3月で開催されるので、いっちょかみしようと、今回スタート店として『八の坊』さんを選んでみました。

百万遍店では、カプチーノ[¥850]を頂きましたので、今回はトマトベースであるベジソバを頂いてみました。
f:id:RAKu:20161205165838j:plain

らくたろうは昔、円町周辺のラーメン屋さんでトマトラーメンなるものを食べたことがあるのです。おそらく八の坊さんができる前のコト。そのときにラーメンスープにトマトピューレを入れただけの美味しいとはいえないラーメンを食していたので、それからトマトラーメンというものは避けていたのです。

ところが、こちらのベジソバは、、、コレコレっと心の中で呟いてしまったほど、トマトが洋風にマッチしています。スープとの相性も言うことなし。もう一度「こういうトマトラーメンが食べたかった」と心の中で確認してからご馳走さましました。

メニューも豊富で、また来たいお店となりました。
f:id:RAKu:20161205165903j:plain