らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

自転車屋さんに取りに行く

こんにちは、らくたろうです。

 

ゆーたんの自転車のサイクルコンピューター修理完了との連絡が入りましたので、

二人で取りに行きました。

f:id:RAKu:20161123171955j:plain

 

本日の新兵器は、コレ

f:id:RAKu:20161123172113j:plainf:id:RAKu:20161123172139j:plain

PWT サドルバッグ SB01 (L)

 

装着した感じです。

f:id:RAKu:20161123172833j:plain

少し大きいかと心配していましたが、特に問題ありません。

目的の携帯電話+財布がちゃんと入りました。ゆくゆくは、簡易補修パーツを入れられたら良いですね。

 

ただ、自転車を押したりする際にサドル下を持つことって結構あるんですね。スペースが埋まってから実感しました。

 

先日と逆で、歩いて取りに行き、自転車で帰ります。

 

やはり、歩くといろいろ目に入ります。逆方向だと景色も違います。

f:id:RAKu:20161123173324j:plain

 

なんと、目の前にコサギが降臨です。

f:id:RAKu:20161123173838j:plain

 

ゆーたんがちょっとあきれて待ってます。

f:id:RAKu:20161123173936j:plain

 

自転車屋さんは、準備して待っててくれました。

帰りは自転車です。

 

 

ゆーたんの自転車は、7段変速の7段目にするとキュルキュル音が鳴っていましたが、調整していただけたみたいでスムーズです。

 行きは、「まだ~?」を連発していたゆーたんですが、帰りはスイスイです。先日の行きよりも時間短縮できました。

f:id:RAKu:20161123174025j:plain

Speederが帰還して大満足のゆーたんです。 

 

f:id:RAKu:20161123174043j:plain

シマノサイクルコンピューター復活です。

子供向けの自転車ですが、非接触のスピードメーターを最初から搭載してます。

復活してよかったね!ゆーたん!

 

【本日のDETA】

歩行距離:2km

歩行時間:26min

走行距離:2km

走行時間:9min (13.3km/h)

修理費用:¥1.416