らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

自転車屋にいく

こんにちは、らくたろうです。

週末日曜日は、息子のゆーたんと自転車屋さんに自転車修理を頼みに行きました。
f:id:RAKu:20161114153241j:plain

週末土曜日にアドベンチャーワールドへ行きヘロヘロだったのですが、二人で頑張りました。

らくたろうのFELTは後輪の一番アウターのギアが空転してしまい使えません。

ゆーたんのブリジストンシマノスピードメーター(簡易サイクルコンピューター)の電池切れ。購入店では直してもらえず。

先週二人で直してもらえるショップをうろうろ自転車で探索した結果、竹田商会さんで「預かるなら対応できます。」と言っていただけました。

自宅から自転車で行き、帰りは歩きます。
f:id:RAKu:20161121020122j:plain

今回の新兵器は、アクションカメラSJ2000です。
SJCAM FULL HD 1080P対応 アクションカメラ バイク・自転車用 H.264 広角170度レンズ SJ2000

動作確認を兼ねて搭載して出発しました。
f:id:RAKu:20161114154649j:plain

2.3kmを11分かけて到着。
f:id:RAKu:20161121020158j:plain
自転車を預けて、歩いて帰ります。
普段目に入らない紅葉がきれいです。
f:id:RAKu:20161114154859j:plain


私のFELTはすぐ直ったと連絡があり、今度は一人で歩いて取りに行きました。
帰りの自転車は5分で帰ることが出来ました。

ゆーたんとは、自転車で京都のラーメンを食べに行く計画を立ていますが、ゆーたんがもうちょっと早く走れないと難しいかな?

自転車修理代【¥2.700】