らくたろうがいく グルメ&週末放浪記

京都のラーメングルメとバイクと釣りとゴルフと

アドベンチャーワールドへいく① 【我が家のアドベンチャーワールド攻略法2016秋】

こんにちわ、らくたろうです。

週末はアドベンチャーワールドへ行きました。

f:id:RAKu:20161114110633j:plain

 

 

今回のメインテーマはずばり「イルカフィーディングを体験しよう」です。

また、息子の誕生日翌日でしたのでイベントの一環としてサブテーマは「若殿やりたい放題」も追加しております。

 

イルカフィーディングは15組限定ですのでオープンダッシュが必要です。

チケットはローソン内にあるローソンチケットにて前日にGET。これで到着後入口ゲートへまっしぐらが可能です。

f:id:RAKu:20161113122053j:plain

大人【¥4.100】×2枚

子供【¥2.500】小学生

 

当日開園時間は9:30、余裕を見て[8:50]に到着。すでに並び始めています。

f:id:RAKu:20161113124539j:plain

目的のイルカフィーディングは受付③なので、まっすぐ目の前のゲートへ並びます。

何とか、3番目に並ぶことができました。

[9:30] オープン後にすぐ受付③に直行。順番は2番目。余裕でチケットGETできました。

f:id:RAKu:20161113131637j:plain

【¥700】×3枚

 

イルカフィーディングを無事GETした後は、マリンライブの場所取りに向かいます。

その途中に、

f:id:RAKu:20161113142025j:plain

記念撮影です。これも、最初のうちは誰も反応しないのですが、並びだすと長蛇の列になります。誰も並んでいないうちにパシャ。

いつもはこの手の写真は購入しないのですが、若殿が、、、「買う!」の一声でご購入。【¥1.200】

 

またまた途中に、

f:id:RAKu:20161113132905j:plain

f:id:RAKu:20161113133135j:plain

ラッコのお食事タイムです。

経験上、一番早いアトラクションでマリンライブ前のお楽しみです。

 

 そして、

f:id:RAKu:20161113132438j:plain

まだ人がまばらなビックオーシャンで場所取りです。

水が掛かりたくないらく一家は前席正面後方に陣取ります。

 

[10:45] マリンライブ開始です。

実は去年、京都水族館の年間パスポートを所有していたらく一家は5回ほど京都水族館を訪問し、そのたびにイルカショーを見て慣れていたのですが、、、このマリンライブは素晴らしい!!!【無料】

f:id:RAKu:20161113131449j:plain

全部で14頭のジャンプです。14頭全部撮れたのはこのショットのみ。

youtu.be

 

 

マリンライブが終わると、油断せずにアニマルランドに移動し場所取りです。

アニマルアクションまでちょっと時間ありますが休憩です。

若殿の小腹が減ったので、会場内で販売しているポップコーンに目が行きます。

f:id:RAKu:20161113215923j:plain

パンダのパッケージのポップコーンは¥1.500也。パンダの顔のぬいぐるみVer.は¥2.200也。。。高い。。。

 

で、らく一家の選択は、もっと安いチョコレートポップコーン【¥600】

f:id:RAKu:20161113133633j:plain

 

[11:30] アニマルアクションの始まりです。

f:id:RAKu:20161113133818j:plain

以前は、寸劇を伴うショーでしたが、今回は寸劇なし。そのお陰でスピーディーで飽きない展開でした。日頃より高度なトレーニングに取り組まれている様子が伝わってきました。【無料】

 

アニマルアクションが終了とともに、アドベンチャーワールドのメインともいえるサファリを見に行きます。

[11:55] ケニア号に乗り、サファリを一回り。一旦、定番の方法で見て回る。らく一家アドベンチャーワールドの楽しみ方です。【無料】

f:id:RAKu:20161113143050j:plain

 

一通りのノルマをクリアーしたので、安心して昼食タイムです。

前回の訪問時よりなんだか食事を提供する店が増えたような気がします。

ピザ屋さん

f:id:RAKu:20161113222700j:plain

ハンバーグ屋さん

f:id:RAKu:20161113223008j:plain

 

 でも今回はいつもより贅沢にレストランで食べるぞ!

f:id:RAKu:20161113223520j:plain

f:id:RAKu:20161113223536j:plain

高いな~。満席だしな~。

 

結局、前回と同じフードコートに移動です。

f:id:RAKu:20161113224025j:plain

f:id:RAKu:20161113224048j:plain

f:id:RAKu:20161113224103j:plain

f:id:RAKu:20161113224114j:plain

う~ん、落ち着くなぁ。(根っから庶民ならく一家)

f:id:RAKu:20161113134306j:plain

f:id:RAKu:20161113134403j:plain

若殿は大好きなマグロを見て即決マグロ丼【¥1.000】

わたしと嫁のあーちゃんはオムライス

オムライス デミグラス【¥800】にミニハンバーグトッピング【¥200】

オムライス エンペラーソース【¥900】

和洋関係なく好きな食べ物を選べるのもフードコートのいいところですね。

 

さて食後、イルカフィーディングまでの時間で若殿必須種目であるコレをこなします。

f:id:RAKu:20161113225547j:plain

f:id:RAKu:20161113142200j:plain

若殿が人生で初めて自分で運転した動力のある乗り物です。前回訪問時に乗ってから必須種目になったみたい。とてもご満悦です。乗り物乗り放題¥2.000券を購入するか若殿と相談しましたが、必要ないとの申し出で単券購入となりました。【¥400】

 

f:id:RAKu:20161113230459j:plain

もう一丁、乗り物ゾーンを一気にクリアーです。【¥400】

 

[14:00] 本日のメインイベント、『イルカフィーディング』の時間がやってまいりました。13:55より説明を受け準備万端でしたが、写真撮影はカメラ1台をSTAFFに預けてお任せとのこと。う~ん、折角のイベントですのでしっかり撮影したいところ。

結局、わたしはイルカフィーディングを諦め、撮影に専念することにしました。

f:id:RAKu:20161113142237j:plain

f:id:RAKu:20161113142316j:plain

初めて体験する限定アトラクションに大満足の若殿様でした。

 

後半に続きます。。。

 

raku1111.hatenablog.com

raku1111.hatenablog.com

 

2017夏 ナイトサファリも行きました❗

raku1111.hatenablog.com